漫才 ● One for all, All for one


A: One for all, All for one..
ひとりは皆んなの為に皆んなは1人の為に
この言葉、、良くは無いよな

B:なにー!?いきなりなんですか?

A:良い言葉風に言うてるけど、ようよう考えたら良くはないよな

B:いやいや、良い言葉やん。チームワークを深めるようなな

A:いや、One for all はわかんねん。1人はみんなの為に。これはいいですよ、自分の為だけじゃなく皆んなの為に動こう!いいじゃないですか。
All for one.皆んなは1人の為に、、、は?
何が!?ってなるやん

B:いやいやだいたいわかるやん

A:皆んなは1人の為にって、何で急にそんな王様みたいなんでてくんねん。

B:そういうことちゃうって、チームワークやって。だからえっと、野球で言うたら

A:出ました、野球例え。ベースボールフォーエクザンポー

B:なんやねんそれ。だから野球やと
“1人はみんなの為に”って言うのは、ホームランばっか狙って自分が活躍するよりもチームの為に繋ぐバントとかのチームプレーが大事ってことや

A:そっちは分かってる言うてるやん。アホなんかお前。“皆んなは1人の為に”が何やねん言うてんねん

B:だからそれは、ケガとかで試合出られへんかったあいつの為に頑張ろってチームみんなが1人のことを考えてプレイするみたいな感じや

A:ほなケガ人おらな、今の言葉使ったあかんのか

B:それは例えの話やんか

A:現実の話を例えにしたんお前やんけ!
何を例えれた感じで気持ちなってんねん。
だから、もうねOne for all。これでええねん

B:それだけやとなんかしっくりこんやん

A:なんや、しっくりて!
お前は名言風叙述トリックに騙されてんねん。

B:何言うてんの?

A:繰り返して良い言葉風にしてるだけ。
我思うゆえに我ありと同じ。

B:は?

A:あんなん内容言うたら「我」で終わるから
No music,No lifeと同じ。

B:どんどん出てくるやんけ

A:ようよう考えたら、良い言葉でも何でもない!だから皆さんもね、名言風には気をつけてください。

B:もうええわ

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?