見出し画像

「進化しても」2024年8月6日 朝の挨拶

おはようございます。
分かっちゃいたけどちょっと絶望してきたヤタガラスです。

大会も折り返しを過ぎたパリオリンピック。男子100mでは史上初めて「準決勝で9秒台で走ったのに決勝に通過できなかった選手」が出たそうです。しかも日本選手。

驚愕ですよね。世界の背中を追いかけ9秒台で走れる日本選手が複数誕生し始めたのに、世界もまだ先に進んでいるのですから。9秒40台までの記録はあり得るそうです。

今回、ヤタガラスが絶望してきたのは陸上100mの話ではなく、年甲斐もなく一生懸命練習しているフォートナイトのお話。

もちろん100mの件をゲームに置き換えて考えた訳ですが、上手になってきつつあるとはいえ上手な方々がもっと上手になっています。背中すらまだ見えません。

どこかで線引きはしなきゃなぁと思っていますが、どこまで普通にできるようになったらエンジョイに切り替えるか。でもまだまだなんだよなぁ。

今日も皆さんにとって良き1日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?