見出し画像

「田舎商法?」2024年8月14日 朝の挨拶

おはようございます。
妻からデートに誘われたヤタガラスです。

週末にビアガーデンが開催されるのですが、妻の職場に主催者の一人が「営業」に現れ、「代金は当日でいいから」と前売り券を配りまくるという荒技に出たそうです。

知り合いだから断ることもできず、前売り券を貰ってしまった以上行かないわけには・・・ということで、ビール大好きヤタガラスを誘ってくれました。

私も前売り券を売りさばいた経験はありますが、お金当日でいいからと配りまくったことはありません。だって、もし来てくれなかったら売上立ちませんし。

来ざるを得ないであろうターゲットを狙った巧妙な営業手口に脱帽です。人間関係の濃い田舎じゃないと成立しませんよね。ヤタガラスはそこまでゴリゴリにはいけないなぁ。

今日も皆さんにとって良き1日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?