見出し画像

「変なこだわり」2024年8月20日 朝の挨拶

おはようございます。
冷やご飯で握るおにぎりは難しいと思うヤタガラスです。

日曜日は炊き込みご飯をいただいたせいもあり、白米が大量に余りました。昨日月曜日はお米を炊かないこととなり、ヤタガラスのお昼のおにぎりも冷やご飯でにぎることに。

大量に余っている冷やご飯を全部温めてしまうと、再び冷蔵庫に入れるまで余熱がなかなかとれないので、おにぎりを握る分だけ温めたのですが・・・

いつも何個も握るのが面倒なヤタガラス。毎日メガおにぎりを握りますが、冷やご飯って冷えて固まっているので思いのほかお茶碗によそうことができません。

結局温めて握ってみるといつもより二回りくらい小さいおにぎりになってしまいました。足りないのならもう1個握ればいいものをしなかったヤタガラス。

すごくさみしいお昼ご飯となったとさ。

今日も皆さんにとって良き1日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?