見出し画像

郵便局を健康ステーションに

コロナ騒ぎの間に、こっそりこっそりサイレント調印を結んだ(写真は一瞬マクス外して撮ったw)

雲南市の郵便局さんたちと、全ての郵便局を健康ステーションにしていくのDa!!!!という楽しい構想を企んでいる
元気につながる種は、心や体のことだけでなく、家のこと、山のこと、いろんなことがあるので、この健康ステーションではいろんな種を取り扱っていける拠点に楽しく作り上げていこうと思う
本当に素敵な方達ばかりなので、町の人たちが喜ぶぞ〜〜〜〜♡
早く春来ないかな〜〜〜〜♡


そう言えば、こっそりこっそり日本郵政のボスにも話をしに行って、この取り組みを公に応援してもらえる体制を作ったのだが
めっちゃ取り組みへの理解が早くって、地方創生の文脈での解釈や言葉選びが巧みなクレバーな方だった
思わず「めっちゃよくわかってますね!」的なことを言ったら
元総務大臣さんだった(あとで市役所職員にお前、そんくらい知っとけwと突っ込まれた)
私はテレビを5年ほど見ていないのDa!!(言い訳)
お詫びにボスの部屋にあった郵便ポスト貯金箱に100円入れた
ジュース飲んでください!押忍!

画像1


今日も、郵便局さん寒い中ありがとうです

足がジンジンするくらい、寒すぎる現場からは以上です




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?