見出し画像

『お稲荷やすじ』の冒険2019 その3


「お稲荷さん、伏見稲荷を飛び出して、どこ行くん?」

ってことで、まず最初に『お稲荷やすじ×橋爪大輔(時々暇人三人組)ツアー』が最初に開催されたのが2019年5月13日
(令和に年号が変わった13日後)

場所は・・・

北海道・洞爺湖

洞爺湖とポプラの樹


大ちゃんとはじめて出逢った北海道の地で
大ちゃんのお話会を企画してくださったアキさんが主催で
自分が3年間地域おこし活動に汗を流した洞爺湖を
全国各地から来た皆さんと巡るという

なんとも感動的なツアー企画となりました

そしてこのツアーの開催前夜に行った大ちゃんのLIVE配信で
なんとも不思議な流れが起きたのです

それが

『日本の五大弁財天を巡礼する』

という流れでした

※その夜のLIVE配信
鼻息の荒いお稲荷やすじにご注意ください


その時はすでに決まっていた
『鎌倉・江ノ島ツアー』
の他に

『宮城県・金華山』

『滋賀県・竹生島』

『広島県・宮島』

のツアーを主催したいという方々が
名乗りを上げてくださったんです

コレに加えて

『奈良県・天河大弁財天社』

この五つの弁財天さんを巡る旅が

まさに始まろうとしていたのでした

※洞爺湖ツアーを終えた直後の大ちゃんのブログ

洞爺湖・中島弁財天堂前でハイチーズ📸


その4につづく

———

『壱岐の小窓 YouTube』
https://youtube.com/channel/UC-1-xNfCrbNw6JOoQcw0gcQ

『壱岐の小窓 Instagram』
instagram.com/iki_komado

『壱岐の小窓 TikTok』
tiktok.com/@iki_komado

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?