見出し画像

【UFC293感想】 愛すべき暴言男が、ミドル級絶対王者に勝利!!!

こんばんは!

本日は先週末に行われたUFC293の感想をサクッと書きます。

なんと言っても衝撃のメインイベントでしたね、、、
4月に王座をKOで防衛したばかりのUFCミドル級絶対王者イスラエルアデサニヤがまさかの敗北!!!その相手は、知る人ぞ知る人気者、暴言男ショーンストリックランドでした。
そんな暴言男が試合後に残したマイクインタビューで語った言葉が、「このベルトになんて何の価値もねぇ!それよりも毎日をどう生きるのか方がずっと大事なんだ!」かっこ良すぎます。。

今回一躍UFCドリームを成し遂げたストリックランドは僕も正直あまりマークしてた選手ではなかったのですが、一年ぐらい前からX(旧twitter)で彼の発言を翻訳して発信してる方がいて、それを見てたらファンになってました(笑)

「人型エイリアン」さんという方です!

彼の発言はぜひこのアカウントから色々見てみてください。

なんか現代人の気を使いすぎている性差別への意識や、コンプライアンスの問題だったり、正直疲れてる人たちもいるのではないでしょうか。

「そこまで気にしなくても…」とか「正直どっちでもいい」など思ってたり。特に表舞台に出てる人たちなんてより尖ったコメントしづらくて丸い印象になってしまった気もします。日本で言えば島田紳助さんみたいな方はもういなくなってしまいました、、差別主義者ではないけど人間の素の部分で恥ずかしいところとか嫌らしいところ、触れられたくないところをあえていじって笑いにしていく、みたいな面白い方(語彙力なくてすみませんが)。

そんな方を求めてた方は、ぜひストリックランドの発言を見てほしいですw
島田紳助さんと同じとか言いたいわけではないですが、彼の歯に衣着せぬ暴言はそういった現代の言いたいことも言えないこんな世の中をぶっ叩いてくれてて聞いててスカッとします(笑)

話はそれましたが、そんな感じでファンの間では知る人ぞ知る愛されファイターだった彼ですが、正直勝つとは全く思われてなかったです。
彼のファイトスタイルは地味にプレッシャーをかけ続けて殴り勝つというもの。しかも、アデサニヤが4月にKOで勝ったペレイラには、ストリックランドはKO負けしています。正直スタンドの勝負してては絶対に分が悪いと思われてたのです。

しかし、蓋を開けてみればストリックランドが1RにはパンチであわやKO勝ちのダウンシーンも作るし終始最後までスタンドで圧倒し判定勝ちていましたw ある意味まぐれでKO勝ちしてしまうよりも衝撃的な勝利とも評されたこの試合。間違いなく今年のUFCアップセットオブザイヤーの一つになるでしょう。

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?