スクリーンショット_2020-02-21_11

【注目選手・ボクシング】 ボクシング界のクリロナ(21歳) Kingly(王者の風格) ライアン・ガルシア

今回はボクシング界の若手超有望株を語りたい。

その名も、ライアン・ガルシア。21歳。

メキシコ系アメリカ人で現在プロ戦績20戦20勝(17KO)のパーフェクトレコードの持ち主です。現在はライト級を主戦場に戦っています。

そして何よりめちゃくちゃ強いうえに世界レベルのイケメン。

ボクシング界のクリスティアーノ・ロナウドと僕は思います。

ではそんな彼の注目ポイントに迫っていこうと思います!


■注目ポイントその1:顔だけじゃない、KO劇もイケメン!!!

画像1

やはり彼の魅力はその端正なルックスに目がいきがちですが、やはりそこは厳しいボクシング界。ルックスが良いだけでは生き残れません。

ライアンガルシアは見た目だけでなくKO劇までもがイケメンなのです。

彼の得意とするパンチはカウンター。特にオーソドックスな構えから繰り出される左のフックのカウンターは一級品です。

はじめの一歩で言えば宮田一郎のカウンターに、メキシカンボクサーのような攻撃性もブレンドした感じです。

スピードと距離感の良さは本当に王者クラスといっても良いでしょう。


■注目ポイントその2:ボクシング界これからの主人公!まだまだキャリア的には成長段階!!


ライアン・ガルシアの注目ポイントはまだまだ成長段階だということです。まあどの注目選手をとってもこれは言える事ではありますよね。

ただ、ライアンガルシアは他と比べても本当にまだまだ成長段階なんです。。

その理由の1つに、まだ真の強豪とは当てられていない、というものがあります。

なぜかというと彼の所属するプロモーション、ゴールデンボーイプロモーションのオスカーデラホーヤが若手注目株を負けさせないように彼にとって相性の良さそうな選手をあてるというプロテクトが行われているからです。

この点は、ネガティブな印象もたれるかもしれませんが、ボクシング、そのほか格闘技界ではよくあることです。気を熟した時に本当の強豪とあたり、そこで結果を残していけば真のスターダムに登っていけるのです。

逆に期待されていたが、世界レベルのボクサー達とあたった瞬間戦績がパッとせずに第一線から退いていってしまうこともざらにあります。ファンとしては寂しいですが、、

ライアンガルシアはライト級なので、ロマチェンコやホルヘリナレス、もしかしたら井上尚弥との対戦もあるかもしれません…!

そういう意味ではガルシアはまだこれから世界の強豪とあたっていくので、今から注目しておけばファン目線でキャリア的には一番面白い時をこれから見ていけるのです。

ワンピースで言えばこれから王下七武海と戦ったり、ナルトで言えば暁と戦って行くことになるような感じです(分かりづらい?)


■注目ポイントその3:次戦は日本の帝拳ジム所属のホルヘ・リナレス!?


先日、アメリカのメインイベントで衝撃の1RKOを飾ったライアン・ガルシア。

衝撃のKOシーンは2:30〜あたりから。

背丈はあるにも関わらず恐ろしいパンチスピードと、バックステップしながらカウンターを当てるそのセンスは凄すぎる。。

そしてこの試合の前座では同じくライト級のホルヘ・リナレス選手も復活のKO勝利をしました。

次戦はこのホルヘリナレス選手が濃厚と言われています。

あまり知名度ないかと思いますがこのホルヘリナレス選手は帝拳ジム所属(村田諒太など所属)で日本語もペラペラで日本のボクシングファンの間では日本人ボクサーと遜色ないぐらい人気のある選手です。

しかもライト級絶対王者、PFPランキング1位にも目されるウクライナのワシル・ロマチェンコ(天才中の天才です)から負けはしたもののダウンを奪い合う激闘を繰り広げ、実力は折り紙つきです。

正直、この噂を聞いて僕は驚きました。まだそこまでの強豪をライアンガルシアには当てないと思ってたからです。。てか正直負けるんじゃ、、、?笑

でも主人公ってやっぱり絶対無理だよ!って敵をどんどん倒して行くからこその主人公ですよね!!

ライアン・ガルシアも今その時が遂に来たと思っています。その相手がホルヘリナレスというのが日本人の僕としては複雑な気持ちですが是非実現して名試合をして欲しいです…!(ただ正直、ここはライアンガルシアにがんばって勝ってほしい!)

皆さんも自分のなかで好きなボクサーを見つけて主人公に据えて、物語を妄想しながら見てみると楽しめると思います!ぜひ!

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?