見出し画像

キノコ村のモギと帰ってきたモギ兄さん

**キノコ村のモギと帰ってきたモギ兄さん**

朗読:ひびきめぐる
挿絵:たなかめぐみ
物語:あずまやすのゆき

**ページ1:**

おはようキノコ村!キノコの家々の間を朝の光がやさしく照らしています。モギがキノコ村の広場でワクワクした顔をしています。

---

**ページ2:**

その理由は、モギの兄、モギ兄さんが長い旅から帰ってきたから。彼は有名な保育士として、多くの場所を訪れていました。

---

**ページ3:**



「モギ!久しぶり!」とモギ兄さんが大きな荷物を背負いながら笑顔でモギに近づいてきました。

---

**ページ4:**

「モギ兄さん!帰ってきてくれて嬉しいよ!」モギは喜びで兄を抱きしめました。

---

**ページ5:**



モギ兄さんは、さまざまな児童施設で見た不思議なものや面白い経験の話をモギにしてくれました。

---

**ページ6:**

キノコ村の子供たちは、モギ兄さんの話に夢中です。村の広場には、興奮した声や笑い声が響き渡っていました。

---

**ページ7:**

モギ兄さんは、児童施設で学んだ特技や知識をキノコ村のみんなに教えてくれました。例えば、折り紙人形の作り方やAIイラストのやり方は、びっくりするほどの出来栄えでした。

---

**ページ8:**

夜になると、モギとモギ兄さんは二人きりで星空を眺めました。「星たちも、キノコ村の成長を見守っているんだよ。」とモギ兄さんがモギに微笑みました。

---

**ページ9:**



「モギ兄さん、また旅に出るの?」とモギが尋ねると、モギ兄さんは少し考えてから、「今はキノコ村でのんびりと過ごすつもりだよ」と答えました。

---

**ページ10:**

モギとモギ兄さんは、キノコ村での日常を大切に過ごすことに。モギ兄さんの児童施設の経験は、村のみんなに新しい風をもたらしてくれました。

---

**ページ11:**

ある日、モギとモギ兄さんは村の子供たちとキャンプをしました。星空の下、児童施設で働くの兄としての知識と、モギの村での経験が一つになった特別な夜でした。

---

**ページ12:**



キノコ村の夜が更けていき、モギはモギ兄さんと一緒に過ごす日々の中で、子どもとのふれあいと作品づくりの大切さを深く感じていました。そしていつまでも優しい時間が流れました。

#キノコ村のモギ

西野亮廣さんのモノマネみたいに夢が広がってゆけばいいなと信じてやってゆくよ!