見出し画像

キノコ村のモギとタナカさんの夢

**キノコ村のモギとタナカさんの夢**

朗読:ひびきめぐる
挿絵:たなかめぐみ
物語:あずまやすのゆき

---

**ページ1:**  
おはようキノコ村!朝の静けさの中、村の中央に立つ大きなキノコオフィスの灯りがぼんやりと輝いています。

**ページ2:**  
キノコオフィスの中にはサラリーマンのタナカさん。毎日一生懸命に新しいシステムを考え、作っています。

**ページ3:**  


タナカさんのシステムは、とても暮らしを良くするものでしたが、なぜかお客様にその価値が伝わりにくいのでした。

**ページ4:**  
ある日、タナカさんは公園で考え事をしていると、キノコ村のモギに出会いました。

**ページ5:**  
モギはタナカさんの悩みを聞き、一緒にシステムの魅力を伝える方法を考えることに。

**ページ6:**  


「価値が伝わるのは、タナカさんの言葉だけじゃないよ。相手の気持ち感じることが大事だよ!」モギは言いました。

**ページ7:**  
タナカさんはモギの言葉を思い返しながら、システムのデモンストレーションイベントを開催することを決意。

**ページ8:**  


イベントの日、たくさんの村人が集まりました。モギも応援に駆けつけてくれました。

**ページ9:**  
タナカさんは自らシステムの魅力を実演。その場でシステムの良さをキノコ村のみんなに体感できるようにしました。

**ページ10:**  


キノコ村のヒトたちはタナカさんのシステムの素晴らしさを実感。「こんなに良いものだったなんて!」と驚きの声が上がりました。

**ページ11:**  
イベント後、タナカさんはモギに感謝。「モギのおかげで、私の思いが村人に伝わったよ。ありがとう」と笑顔で言いました。

**ページ12:**  


夕暮れ時、キノコ村の空には美しい夕焼け。モギとタナカさんは、新しい友情を胸に、いつまでもキノコ村の魅力を語りました。

#キノコ村のモギ
多田 陽介さんの物語

西野亮廣さんのモノマネみたいに夢が広がってゆけばいいなと信じてやってゆくよ!