見出し画像

キノコ村のモギとアイドルになったモエ

**キノコ村のモギとアイドルになったモエ**

朗読:ひびきめぐる
挿絵:たなかめぐみ
物語:あずまやすのゆき

**ページ1:**  
おはようキノコ村! 朝の光がキノコの屋根を照らし、村の中心広場では小鳥たちが賑やかに囀っていました。

---

**ページ2:**  
モギは、いつもの朝の散歩を楽しんでいたが、広場の看板に大きなポスターが貼られているのを見つけた。

---



**ページ3:**  
ポスターには、明るく輝くモエの写真と「モエ、キノコ村出身の新星アイドル、コンサート開催!」と書かれていた。

---

**ページ4:**  
モギは驚き、「モエがアイドルになったの!?」と目を丸くした。昔は一緒に遊んだ仲だったのに、久しぶりの再会がこんな形とは!

---



**ページ5:**  
コンサートの当日、モギは友人たちとともにコンサートホールに足を運び、モエのステージを楽しみにしていた。

---

**ページ6:**  
ライトが消え、ステージ上にモエが登場。彼女の歌声はキノコ村中に響き渡り、観客はその歌声に魅了された。

---



**ページ7:**  
モエは歌の合間に「キノコ村での思い出や、モギとの友情が、私をここまで支えてくれました」と感謝の気持ちを伝えた。

---

**ページ8:**  
コンサートは大盛り上がり!コンサートが終わると、モギは舞台裏にモエを訪ねた。久しぶりの再会に二人は大きなハグを交わした。

---

**ページ9:**  
モエは「モギ、ありがとう。キノコ村とモギのおかげで、私は夢を追い続ける勇気を持てたんだよ!」と感謝の言葉を述べた。

---



**ページ10:**  
モギはにっこりと笑って、「モエ、君の夢を全力で応援するよ!!」と言った。二人は手をつなぎ、キノコ村の星空の下でいつまでも語り合いました。

#キノコ村のモギ

西野亮廣さんのモノマネみたいに夢が広がってゆけばいいなと信じてやってゆくよ!