見出し画像

キノコ村のモギのバーベキューパーティ

**キノコ村のモギのバーベキューパーティ**

朗読:ひびきめぐる
挿絵:たなかめぐみ
物語:あずまやすのゆき

おはようキノコ村!秋の風が心地よく吹き抜けるキノコ村。色とりどりの落ち葉が舞い降りる中、モギは大きな声で村人たちを呼び集めていた。

**ページ2:**

「秋だよー!キノコ村みんなでバーベキューパーティを開こう!」とモギは提案しました。モギの言葉に村人たちも大喜び!準備を始めることになりました。

**ページ3:**



ミニザウルスのティーノは、音楽担当。彼の得意なメロディーを奏でるための楽器を選び出しました。それはトロンボーンです。

**ページ4:**

実況中継のプロであり、かつてアイドルとしても活躍したモエは、エンターテインメントの企画を担当。楽しいゲームやダンスのプログラムを考えました。「ほら、見てみて!素敵でしょ。」

**ページ5:**

空のウサギ王国からはルナがキノコ村を訪れ、都会的なオシャレなデコレーションを提案してくれました。」

**ページ6:**



そして、サーカスから逃げてきたピエロも参加。彼はジャグリングやマジックで子供たちを楽しませることになりました。

**ページ7:**

パーティの当日。広場にはたくさんのバーベキューセットが用意され、ジューシーなお肉や野菜が焼かれます。その匂いに誘われて、村中の人々が集まってきました。「うわーっ!おいしそうだなぁ」

**ページ8:**

モギはメインのグリルマスターとして、おいしい焼き肉を皆に提供。ティーノの生演奏に合わせて、モエが踊りながら皆を盛り上げます。

**ページ9:**

ルナとピエロのコラボレーションによる特別ショーが開始。ウサギの国のエレガンスな立ちふるまいとサーカスの華やかさが融合し、観客を魅了しました。

**ページ10:**



夜になり、焚き火を囲んで村人たちはみんなで歌を歌い、みんなでダンスを踊ります。この日のバーベキューパーティは、まさにキノコ村の歴史に名を刻む素晴らしい一日となりました。

#キノコ村のモギ

西野亮廣さんのモノマネみたいに夢が広がってゆけばいいなと信じてやってゆくよ!