見出し画像

キノコ村のモギの音楽コンサート

**キノコ村のモギの音楽コンサート**

朗読:ひびきめぐる
挿絵:たなかめぐみ
物語:あずまやすのゆき

**ページ1:**  
おはようキノコ村! 今日は特別な日、村の広場には興奮のざわめきが広がっていました。

---

**ページ2:**  
その理由はモギが主催する音楽コンサートの開催日だったから。キノコ村で初めての大きな音楽イベントで、皆が楽しみにしていました。

---

**ページ3:**  


モギは、村の子どもたちと一緒にバンドを結成。彼らは毎日練習して、この日を迎える準備をしていたのです。

---

**ページ4:**  
広場の中央には大きなステージが組まれ、キノコの形をした照明が空を彩っていました。

---

**ページ5:**  
夕方になり、コンサートの開始時間が近づくと、キノコ村の住民や、ウサギ王国や空の王国からの訪問者で広場がいっぱいになった。

---

**ページ6:**  


ついにモギのバンドがステージに登場。彼らの演奏する音楽はキノコ村の自然や日常をテーマにしたオリジナル曲ばかり。

---

**ページ7:**  
アイリッシュの「キノコの下でのダンス」やバラードの「星空の夜の歌」など、モギたちの生活が詰まった曲が次々と披露された。

---

**ページ8:**  
最後に「友情のメロディ」という曲は、モギと村の仲間たちの絆をモエが歌ったもので、多くの村人が涙を流しながら聞いていた。

---

**ページ9:**  
コンサートが終わると、村人たちは一斉に拍手を送った。モギとモエは深々とお辞儀をして、感謝の気持ちを伝えた。

---

**ページ10:**  


その夜、キノコ村はモギの音楽と共に、一つになった心で満たされていました。

#キノコ村のモギ

西野亮廣さんのモノマネみたいに夢が広がってゆけばいいなと信じてやってゆくよ!