見出し画像

キノコ村のモギと迷えるピエロ

**キノコ村のモギと迷えるピエロ**

朗読:ひびきめぐる
挿絵:たなかめぐみ
物語:あずまやすのゆき

**ページ1:**  
おはようキノコ村! 太陽が昇り、キノコ村がにぎやかになる時間。しかし、今日は普通の日とは少し違っていた。

---

**ページ2:**  
村の入口に、派手な服を着た疲れた見た目のピエロがひとり座っていました。彼の目には悲しみが宿っていた。

---



**ページ3:**  
モギは気になり、ピエロに声をかけました。「大丈夫ですか? ここはキノコ村、ボクはモギ!あなたを歓迎します!」

---

**ページ4:**  
ピエロはゆっくりと顔を上げ、「私はサーカスから逃げてきたんだ。もうそこには戻りたくないんだ!」と打ち明けた。

---

**ページ5:**  
モギは驚きながらも、温かい声で「どうして逃げてきたんですか?」と問いました。

---



**ページ6:**  
ピエロは「サーカスでは笑顔を作ることが求められていたけど、私の心は笑っていなかった。本当の笑顔を見つけたくて、逃げてきたんだ」と語った。

---

**ページ7:**  
モギは考えた後、「今週末、キノコ村の音楽会があるんだけど、君も参加してみない?」と提案した。

---

**ページ8:**  
音楽会の日、ピエロは初めての場所で緊張していたが、キノコ村のみんなの音楽を聞いているうちに、ピエロは歌を歌い始めた。それは心を溶きほぐす歌だった。

---

**ページ9:**  
ピエロの心はキノコ村の音楽や歌の中で温かさを感じ、徐々に本当の笑顔を取り戻していった。村人たちの拍手と歓声に包まれて、彼は久しぶりの幸せを感じた。

---



**ページ10:**  
音楽会が終わり、ピエロはキノコ村の人々に感謝の気持ちを伝えた。そして、キノコ村で新しい生活を始めることを決意した。彼は、そこで本当の笑顔と、新しい家族を見つけたのだった。

#キノコ村のモギ

西野亮廣さんのモノマネみたいに夢が広がってゆけばいいなと信じてやってゆくよ!