見出し画像

キノコ村のモギとこびとのピッキー

**キノコ村のモギとこびとのピッキー**

朗読:ひびきめぐる
挿絵:たなかめぐみ
物語:あずまやすのゆき
---

**ページ1:**  
おはようキノコ村!清々しい朝の風が、キノコの家々を揺らしていました。モギは、自分のお気に入りのキノコの帽子をかぶり、庭で花に水をやっていました。

---

**ページ2:**  
「ぴょん、ぴょん」と、不思議な音が。モギが目を下ろすと、そこには小さなこびと、ピッキーが立っていました。

---

**ページ3:**  
ピッキーは照れくさい笑顔で言いました。「おはよう!モギ。キノコの帽子、かわいいね!」

---

**ページ4:**  
モギは嬉しそうに答えました。「ありがとう、ピッキー!君の帽子もかわいいよ。」

---

**ページ5:**  


ピッキーは、遠くからキノコ村を訪れるために、特別なキノコの靴を履いて旅をしていたと話しました。

---

**ページ6:**  
「この靴、すごいんだよ!歩くたびに小さな音楽を奏でるんだよ」とピッキーはキラキラとした目で語りました。

---

**ページ7:**  
モギは興味津々。「音楽って、どんな音なの?」と尋ねると、ピッキーは足を踏み鳴らし、靴から素敵なメロディーが流れ出しました。

---

**ページ8:**  
モギは思わず笑ってしまいました。「それはメチャメチャ楽しい靴だね!」と言いました。そして、自分のキノコの帽子にも秘密があると話し始めました。

---

**ページ9:**  
帽子をふると、キノコの形の小さな照明が浮かび上がり、夜道を照らすことができるのだとモギは説明しました。

---

**ページ10:**  
ピッキーは感激。「それも素敵だね、モギ!」

---

**ページ11:**  
夕方、モギとピッキーはキノコの灯りと靴のメロディーを楽しみながら、キノコ村の夜を楽しんでいました。

---

**ページ12:**  


新しい友情が芽生えたキノコ村。モギとピッキーの冒険は、これからも続いていくのでした。

#キノコ村のモギ

西野亮廣さんのモノマネみたいに夢が広がってゆけばいいなと信じてやってゆくよ!