見出し画像

キノコ村のモギとモエのテレビ中継

**キノコ村のモギとモエのテレビ中継**

朗読:ひびきめぐる
挿絵:たなかめぐみ
物語:あずまやすのゆき

**ページ1:**  
おはようキノコ村!太陽が輝く中、村の広場には大きなテレビカメラとステージが設置されています。

**ページ2:**  
モギがカメラの前でワクワクしながら待っていると、キノコ村の情報発信妖精、モエが飛び込んできました。

**ページ3:**  


「モギ!そして村のみんなー!今日はキノコ村の魅力を全世界に発信するテレビ中継の日だよ!」モエが元気よく叫びました。

**ページ4:**  
モギは少し緊張しながらも、「村のみんなと一緒にキノコ村の素晴らしさを配信しよう!」と力強く答えました。

**ページ5:**  
放送が始まると、モエは司会を担当。モギはキノコ村のキノコ家や特産品のキノコシチューを紹介するリポーターとして活躍しました。

**ページ6:**  


モエのちょっとおっちょこちょいで愛嬌のある部分と、モギのおっとりとした真摯に伝える姿勢が視聴者の心をつかみました。

**ページ7:**  
途中、モエが紹介文を間違えてしまうハプニングがありましたが、モギがさりげなくフォローし、2人の絆が深まる一幕も。

**ページ8:**  


テレビ中継はキノコ村の自然や文化を豊かに描き、多くの人々に村の魅力を伝えました。

**ページ9:**  
放送が終わった後、モギとモエはステージの上で村のみんなから大きな拍手を受けました。

**ページ10:**  
「モエちゃんのおっちょこちょいが配信の魅力だね。私たちの絆と、キノコ村の魅力はしっかり伝わったよ」とモギはモエに優しく声をかけました。

**ページ11:**  
モエは目をうるませながら、「モギ!ありがとう。また一緒に何かやろうね。」と答えました。

**ページ12:**  


夜、キノコ村の星空の下、2人はこれからの夢や希望を語り合いました。モギとモエ、そして村のみんなの新しい冒険がこれから始まろうとしてました。

#キノコ村のモギ

西野亮廣さんのモノマネみたいに夢が広がってゆけばいいなと信じてやってゆくよ!