見出し画像

WANTとHOW、そしてMUSTについて

先日は鹿児島県町村議会議員の研修会へ参加いたしました。

災害対策についての講話、リーダーについての講話が行われました。

中でも印象的だったお話をご紹介させてください。

WANTとHOW

子どもの頃は、『私は〜なりたい!』『私は〜したい!』そんな気持ちが溢れていたかと思います。

そのWANTを実現するために、HOWが登場します。

どのようにやるのか、と手法を考えます。

WANTの気持ちがなければ、前向きなHOWに至りません。

WANTを失うと、MUSTの世界へ。

『〜やらなければならない』という形でタスクに追われ始めます。

WANTの大切さを感じた機会となりました。

皆様にとって、ちょっとした刺激になれば幸いです。

インスタをご覧の方は下記プロフィール欄に掲載のURLよりご覧・ご視聴頂けます。

↓↓
@yasuyamayuichi.koenkai1

#奄美大島
#奄美
#瀬戸内町
#みんなで瀬戸内町
#瀬戸内町議会
#瀬戸内町議会議員
#議員
#議員活動
#want
#how
#must

よろしければサポートお願いします。このサポートしていただいた資金はコロナ支援に活用させていただきます。みんなで支え合いの輪を広げていきましょう。