見出し画像

ゴールデンウィーク、私の三昧生活


終わってしまったゴールデンウィーク。
皆さんはどのように過ごされたのでしょう?
奈良は久々に観光客でにぎわったようです。
奈良公園では昨日?今年初めての子鹿も生まれたそうで、
これから続々子鹿たちも増えて、新緑もより色濃くなっていく季節。

そんななか、私はというと、
人混みが元々苦手なので、連休は基本どこへも行かない(笑)
で、去年奈良の新居へ移ったわけですが、その時のやり残しというか、
お片付けの続きいくつかしておりました。

ただ、そんな中でもちょっとした楽しみはあるものでw
普段はできない「○○三昧」を、私流に楽しみました。

その一
アマゾンプライムで中国ドラマ三昧。

片付けの合間、寝る前のひととき、早朝の目覚まし代わり…
旦那さんが購入してくれたタブレットで、
昔ハマってた中国の歴史ドラマをひたすら観る!

↓清朝時代の後宮愛憎ドロドロ劇…
『宮廷の諍い女』
あり得なくてすっげー怖い!でもすっげー面白い!!(>w<)(笑)
后妃たちの衣装や宮殿装飾の豪華さ、中国の歴史的背景も面白く、
連休は終わったけど、残すところあと10話ほど、
盛り上がっておりますw
この機会に、他のドラマも見始めそうです、むふふ。

その二
本屋さんで衝動買い三昧。

唯一出かけた某ショッピングモールの本屋さん。
夫婦ともに本好きの私たちは、本屋さんならいつまでだって過ごせる質。
で、結果として、
昔好きだった作家さんのムック本、新装版の本、
乙女な装丁に惹かれた片付けエッセイ本、
道沿いで見かける花々の写真と花言葉の本、とまぁいろいろ購入。
普段は手に取らないラインナップを衝動買いでした。
これから読むのが楽しみです。

ちなみに旦那さん、あなたも買いはったけど、
君の部屋の本棚に隙間はあるのかい……(--)??

その三
やりたくはなかったけど、お片付け三昧。

キッチンの片付けをできたのが良かったかな~
引っ越して一年近くも経つと、もう引き出しも棚も散らかるんですね(笑)
とりあえず、モノを入れ直し詰め直しして、スッキリ!
ついでに、レンジフードもお掃除しました。
ここはほんと、やれるときにやっとかないと。
まだまだ新しく綺麗なので、できるだけ長く保ちたいものです。

とはいえ、すべては終わらなかった…ぐったり。



今日は自宅にいましたが、明日は非常勤講師のお仕事。
今年は教室で開講しています。週1の電車通勤、楽しい♪
学生さんたちはどんな連休だったかなぁ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?