見出し画像

おけましておめでとうございます!年女、年始のつぶやき。

ご無沙汰過ぎて、なんだか恥ずかしいくらいのですが…
遅くなりましたが、皆さまあけましておめでとうございます!
本年もゆるくゆるく、よろしくお願い致します。

今年はうさぎ年、飛躍の年とも言われておりますね。
私はうさぎ年生まれ、年女でございます。
主人も同い年なので、ダブルうさぎ(笑)
はたして、夫婦ともに飛躍の年となりますかどうか、乞うご期待です♪

ところがところが、
年末年始は家業にいそしむ羽目となり、実は大晦日も三が日も、
それらしいことはほとんどできませんでした。
かろうじて年越しそばを食べ、
売れ残りの祝い鯛で鯛茶漬けをしたくらいかな(^^;
年をまたいでの仕事でしたので、気づけば世間は通常生活に戻っており、
お正月気分はまったくどこへやら…

本来は実家にも挨拶に行く予定が、仕事で余裕がなくなり、
電話だけでもと、連絡入れてみたら、
母は大事な補聴器を紛失していて大騒ぎ!(@△@;)
加えて、例年年末年始を母と過ごしている姉一家も、コロナで外出禁止!
なんというてんやわんやか(苦笑)
幸い補聴器は程なく見つかったようで、母も三が日は無事過ごせたようです。
姉からも昨日に無事に自宅待機解除の知らせがありました。
やれやれ……

皆さまはどのような年末年始だったでしょうか?
穏やかにお過ごしでしたでしょうか?
それとも、我が家のようにバタバタでしたか?(笑)
いずれにせよ、仕事もイレギュラーも、健康で無事にこなせて感謝です(^^)

noteの更新も、かなりさぼり気味ですが、
フォローしている方の投稿はちょこちょこ見てますし、
いろんな話題に励まされたり、共感したり、楽しませていただいてます。
こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお付き合いお願います。

今年は仕事関係で、別途にnoteを始めるかもしれません。
ここでは個人的な話題のみで、あまり家業や私の講師の仕事などについて、
詳しくお話ししてきませんでしたが、
仕事も私らしい形で、皆さんのお役に立てるようになりたいと考えつつ、
noteも活用できればいいなぁと思ってます。
また新しく何か始める際は、ご案内させていただきます。

とはいえ、このページはあくまでも個人の話題でゆるーくいくつもりです。
相変わらずの気まぐれ運営ですが、私のテンポにはちょうどいい。
ではでは、今日はこんなところで…v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?