見出し画像

立春の誓い

昨日が節分、今日が立春。
暦の上では、春がいよいよ始まる。
北京五輪の開会式も、二十四節気でカウントダウンでしたね。

実際にはまだ早いのかもだけど、↑画像はふきのとうにしてみました。
鮮やかな黄緑が、心を清々しく爽やかにしてくれる。
そしてほろ苦い味わいは、寒さを耐え抜いた春の味です♪



節目の日だからというわけでもないけど、
なんとなく、自分に気合いを入れたくて、
立春の今日、一つ誓いを立てようと思います。

どうにもここ数日、かなり不甲斐ない、締まりの無い日常を送ってしまっていて、
改めて自分を奮い立たせたいと思って、noteで宣言してみることに。
自己満足と言えばそれまで。それでもやらないよりはまし。


私は変わりたい。
変わろうと動き始めた私を、私はずっと応援したい。
私の一番の理解者は、私自身。
そして、私のうちにいてくださる神さま。
自分を大事にしよう。
自分をもっと愛そう。
全てを、神さまの御手にゆだねて…



誓いというより、祈りかもしれないなー
変わるわよっ うふっ (^w^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?