見出し画像

#7日 ノマドニア バリ1ヶ月日記

無計画女子のUbud2日目(1)-Yoga Barn

今日はこの旅で唯一予約したチャーターがあるので、10時くらいに出発。
出発してから「どうする?どこ行く?」が定番な2人(私とルーミーのあやね)。とりあえず車に乗ってから、ヨガレッスンを調べたら…これまたなんとちょうどいい時間にあるやないか(笑)
本当に運が良い。(もしくは、こういうところに運を使い果たしている)
とはいえ、ウブドと言えばヨガみたいなところがあるので、1度はやっておかないと!
私たちが選んだのはウブド発祥のFly High Yoga。宙ぶらりになるヨガ。
普通のヨガ自体やったことないけど、やってみることに~。
結果:意外とできた。(笑)そして楽しい~~。ぜひこれはおすすめしたい。

ルーミーあやねのヨガバウアー

今日のランチ-Cafe Lotus

ヨガ終わりは、これまたしっかりお腹空く。
チャーターした車のドライバーに聞いたら「いいところがあるから連れていくよ!」と自信満々に言われるもんだから、言われるがまま連れていかれることに。

着いたら、その広さときれいさに感動!内心「ちょっと高そう….」と心配していたら、そんなこともなく安心!

今日は、Nasi Campur Special (ナシ チャンプル スペシャル)!


無計画女子のUbud2日目(2)-Goa Gajah

ゆっくりした後は、次の目的地 Goa Gajah (ゴア ガジャ)へ!
11世紀ごろの古代遺跡とのこと。
ただただすごい。圧倒される大きさと細かなディテール。
現地には日本語が達者なガイドをしている人もいたから、もっと時間があるときはお金払って聞くのもいいねー。

今日のカフェ-Barista Coffee

Art Market をうろうろしていたら、Barista Coffeeにたどり着き…「あ!インスタでみたやつ!」その目線の先には、ここの売りになっているジャコウネコが(めっちゃかわいい~)。

とてもフレンドリーなジャコウネコ

もちろんLuwak Coffee(ルアクコーヒー:ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆を使用したコーヒー)もここで飲めるし、購入も可能。
美味しいコーヒーを片手に、ジャコウネコと触れ合えて満足!
ジャコウネコと触れ合う機会のある人には、ぜひ肉球を触ってもらいたい(笑)

そんなこんなで、これで今日の活動は終了!
UbudからCangguに戻り、新しい宿に向かうことに。

今日の宿-The Mailaku House

きれいすぎたのと、ウェルカムドリンクだと!?ホテルじゃないのに冷蔵庫とテレビのついてて、1時間くらいはルーミーあやねと大はしゃぎ(笑)
ここは、バリ島にこれから行く友人におすすめしたいくらいコスパよし!

テンションハイな女子2人

そんなとこで、今日は寝るとしますか~。

-Yasuway 2023.10.29

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?