ノマドニア バリ1ヶ月日記

バリに到着! Landing in Bali

空港トラブル!?

人生2度目のバリに無事到着!
….したものの、早速荷物が届いていないというプチトラブル発生。
旅行の初日と2日目は、こんなこともあろうかと、あまり予定を立てないようにしてるのも、これが理由の1つ。
なにかしらいつも起きるので、時間に余裕があるときはゆったり目のスケジュールしておくと、何か起きたときも寛容になれる気がする…せっかくの海外滞在はできる限り楽しみたい!

そんなトラブルがあった裏では、早速バリの方の優しさに触れることができた。空港からヴィラ(宿泊先)への交通は出国前に予約しておいたけど、飛行機の2時間の遅延で、キャンセルになっちゃったかなと心配しながら出口へ。
まっててくれたーーー!そして笑顔いっぱいで迎えてくれた!
「荷物を取りに4時間後にまた空港に来なきゃいけない」と伝えると、「一回ヴィラにチェックインしたら、また空港いこう」といってくれるドライばいのAdi。バリのラッシュアワーはどうやら16時~17時頃だそうで、しっかり渋滞にはまりながら、1時間半くらいかけて移動。
1時間半もあれば、いろんな話ができて、バリの情報収集がたくさん。

初日の食事

換金もしないまま、前日の夜から何も食べず…Adiにお腹すいたというと、ご飯食べよう!って言ってくれて、荷物を受け取った後Jimabaran(ジンバラン)エリアのGanesha Cafe(ガネシャ カフェ)で、シーフード!
ビーチサイドの素敵なところ。
右手でローカルの人のように食べることに挑戦!とても難しいけど、これも経験。

Ganesha Cafe, Jimbaran 量り売りのシーフードを焼く店員 
いざ食事!今回は2人だけということもあり、量は少なめ

散々わがまま言った後は、またAdiに送ってもらっちゃった。本当に優しかったな~。遠いところ行くときは送り迎えをお願いできるように連絡先も交換。ノマドニアの開始まであと1日!明日はなにする(できる)かな?

The Lebak Cangguで一人個室でゆったり~。

とりあえず到着初日を生き延びた~。
では、また明日。

ーYasuway


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?