見出し画像

#10日 ノマドニア バリ1ヶ月日記


Web デザイン 1日目

Web Design を私がやる日が来るとは。
写真や文字の配置を調整しながら、自分でWebデザインを完成していくのは、楽しいけど難しい。
日頃、オンラインショッピングを見るにしても、好きなブランドのサイトを見るにしても、「見やすい」「見づらい」って簡単に思うのに、いざ自分がデザインしようと思うと…う~、うまくいかない。
今回はFigma(フィグマ)というツールを使って、「カフェのWebをデザインする」というテーマに大枠(Wireframe)を作成した。
シンプルなWireframeを作るにも、すごい頭も時間も使った。
今日はこのWireframeを作るところまでで、明日はここに写真や画像を入れ込んでいく。
さて、イメージ通りのものができるのでしょうか。

今日のランチ-Rumah Sushi Bali

海外のお寿司が食べたくなり、Rumah Sushiでお昼兼夕飯をとることに。
「海外のお寿司」というのは、ソースでめちゃくちゃ創作された、日本では出てこない巻物のこと。
※あくまでもやすうぇいの定義です。ご了承ください。
カリフォルニアロールは、私のいう海外のお寿司の中では、まだまだ序の口。
実は幼少期をアメリカで過ごしていて、「スパイシーサーモン」「スパイシーツナ」が好物。時折これが食べたくなるんだよね。
ということで、バリ島の海外寿司はどんなもんか、試してみることに!
メニューを見ると、結構おもしろそうで、いろいろ頼んじゃった。(笑)

スパイシーツナとスパイシーシュリンプ

お醤油、がり、ワサビも美味しかった!(どれも少し甘めかな?)
そして、どのお寿司もソース大量で味が濃いので、私はお醤油の出番なし(笑)
私は海外寿司を食べにいったから頼まなかったけど、刺身や握りもあったから、バリ島に住んでも日本食には困らないな~なんて考えながら食べてた。
このボリュームで一本300円くらいと思ったら、安い。
いつかバリ島に住みたいなあ。

今日のおやつ-真夜中のコンビニアドベンチャー

持ち帰りの課題もなく、今日はゆっくり。
バリに来てから10日目ということもあり、疲れがだいぶ溜まってきたかな?
お昼食べて帰宅すると、とにかく眠い。睡魔に勝てず、お昼寝。
私の普段のお昼寝は15分くらいで、アラームもなしだけど、今日は起きたら2時間も経ってた(笑)
ルーミーあやねが帰宅して、テレビなんてつけながら、お互いに今日あったことを話しながら大盛り上がり。
疲れのせいか、あやねとはいつも「先お風呂いいよ」の譲り合い。
(入っちゃえばいいのに、なぜかめんどくさくなる)
そして入ると、いつもヒーローインタビューが繰り広げられる「先にお風呂入って、優勝した気分はどうですか?」が私たちの当たり前に。(謎ですよね。その気持ち、わかります。)

でも!今日はちょっと違った展開!!
なぜなら、日中寝てしまった私は元気で、「アイスたべたーーーーーい」と駄々をこねたのである。
「コンビニ行こうよ」を連呼してたら、あやねが「コンビニめっちゃ近いじゃん」ということで、真夜中のコンビニアドベンチャーに出ることに。

ーーー
ここでいったん、つきあってくれたあやねに感謝したいと思います。
ありがとう。
ーーー

わずか徒歩3分で到着したコンビニで、あらゆる商品もみては、お互いに「みてみて」のオンパレード。
こういうどうってことないことをしているときが、意外と思い出に残るんだよね(笑)
15分くらい見た後、求めていたようなアイスが見つからず…向いのコンビニもチェックすることに。(そう、向かいにも別のコンビニがあった)

見つけたー!ストロベリーのアイス。
アイスを探しに来たのに、2人とも別にお菓子も買ってた🤣最高です。

バリの暑さに溶けるの早かったけど、おいしかった!
40円くらいで手に入れた幸せ。

また帰って、1回盛り上がり、ちゃんと2人ともお風呂に入って(優勝した)。
今日も楽しかった。おやすみ。

-Yasuway 2023.11.1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?