見出し画像

#6日 ノマドニア バリ1ヶ月日記

最初の週末-Ubud(ウブド)

Rice Terrace(ライステラス)やヨガで有名なウブド。
ルーミーのあやねと初の2人旅!どっちも行きあたりばったり系で、計画する気なし(笑)。とりあえず宿と、チャーター8時間だけ予約。
ノマドニア1週間目で疲れがたまったこともあり、車で一緒に向かうことに。案の定、2人とも爆睡。

それでも到着したら、早速ご飯に向かうことに!

今日のランチ-Kedai D’Sawah

マップで近くの安そうなお店を探したら、たどり着いたのがKedai D’Sawah。
人がいる気配があまりなく、奥まったところにあったけど、行ってみた!
入ってみたら、これまた絶景サプライズ。
目で吸収しけれないほどに広がる畑。
壮大な景色を眺めながら選ばれたランチは「Ayam Pak Coy(アヤムパクチョイ)」とフィリピン春巻きのLumpia(ルンピア)。
お腹空いているときあるあるだけど、2人とも黙々と頬張った。

お店入口

週末の宿-Dira Ubud 

少し見つけづらいという点があるけど、格安で最高のサービス。何と言いても部屋がきれい!朝食付き、プールも24時間オープン、中心地まで一日一回の無料送迎。本当に1人2500円でいいの?って思うくらい良い宿でした!

無計画女子のUbud1日目-Rice TerraceとKecak Dance

お昼が食べ終わったところで、とりあえずRice Terraceに行ってみることに!それぞれバイクタクシーで20分くらいだったかな。
入場料は1人500円ほどでリーズナブル。よく写真で見るバリ島の段々畑はどんなものかと思ったら、季節はずれだったのか、緑よりは茶色でした。
それでもせっかく来たので、Rice Terraceの中を歩くことに…そしたら、反対側から見るTerraceはきれいな緑が広がっていた!

ルーミーあやねとRice Terrace

きれいな景色にたどり着くには、かなり歩いた…いたるとこにExitと書いてあったので、入場とは反対側の出口から出ようとしたところ、「同じところからでないといけないから、戻って」だとさ(笑)。
いやー、高さもバラバラな階段を上り降りしたり、ボコボコの道を歩いたり、ものすんごい疲れるね。水がなかったので、とにかく出口をひたすら目指した。着いた時の達成感はすばらしいよ、本当に。

間もなくすると、宿のオーナーから「今日ケチャダンスを見に行かない?見に行くなら送っていくよ」と連絡があったので、間に合うのならば何でもやりたい無計画女子たち。
基本的に当日券の販売だから、無計画でもOK!また計画なしでもなんとかなってしまった(笑)

Pura Dalem Taman Kaja のケチャダンス

今日のディナー-Taman Curry 

ケチャダンスで感激した後は、しっかりお腹空いて、Taman Curryで食事。
サラダとツナステーキ!バリ島に来て初めて、ビールグラスが出てきてルーミーのあやねと感動。今日もご飯はおいしかった~!

バリ島に来れていることも、ウブドまで来れたことも、それを一緒に経験できる友達ができたことも、すべてが幸せや~~!
ということで今日もお休み :)

-Yasuway 2023.10.28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?