#0日 ノマドニア バリ1ヶ月日記

ノマドニア開始まで、あと1日!

昨日の初一人行動ができて、自信がついた。
とても小さな行動1つだけど、私にとっては大きなステップ。
ということで、今日も探索!

今日のランチ- Babi Guling Men Lari 

バリ島の伝統料理で、豚を丸ごと焼き上げて作るB級グルメ。
辛いの苦手な場合は「not spicy」などと伝えておくことがおすすめ!
ヴィラのすぐ近くはbabi guling (バビ グリン)のお店がたくさんあったので、今日はまずBabi Guling Men Lariに挑戦。
「spicy (スパイシー)」と言われて辛い物が好きな私は「うん」と答えたけど、辛かったーーー!(汗)
でもスープはあっさりで救われた…
豚を丸焼きにしていろんな調理方法の豚を味わえるワンプレート。
地元の人も愛される味は、とてもおいしかった。

今日のカフェ-café Nude Berawa

一人行動の2日目にして、バイクタクシー(以下バイタク)にも慣れて、次はココナツミルクを使用した抹茶ラテを求めてcafé Nude Berawaへ。
行くと空調のある個所と高速wi-fi。
バリの多くのカフェはテラスのように、窓や扉がないことが多く、空調の効いた閉ざされた空間は少し珍しい。
暑いけど、もちろん外も外なりの良さがあるけど、今日は中で作業。

今日の一大イベント-ノマドニア前夜祭

今日は到着しているメンバーで任意参加の前夜祭!
たくさんの人が集まって、今までオンラインでしか会ってなかったみんなに会えた。
緊張が少しほぐれた瞬間だったかな。ノマドニア卒業生もちらほら顔出しに来てくれたので、経験談を聞いたり、バリでのおすすめアクティビティを聞くなど、とても有意義な時間をすごせた。
連日の疲れをとるために、私は早めに帰宅。
明日ついに、私のノマドニア生活が始まると思ったら、楽しみで仕方ない。

-Yasuway 2023.10.22


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?