見出し画像

#23日 ノマドニア バリ1ヶ月日記


広報 2日目

2日目は行かなかった。でも、行きたいところにまだ行き切れてなくて、バリ滞在の日数も限られているので!
毎日同じような時間に出発するルーミーあやねとは、今日は部屋でお別れ。なんだか違和感。でも、今日の17時にはバリ4期が全員集まる催し物があるんだー🤫

今日のアクティビティ (1)-Uluwatu Temple(ウルワツ寺院)

前回、あやねと一緒に行ったんだけど、ケチャダンスしか見れなかったので、今日の午前中はウルワツ寺院を見に行く!またもや仲良くなった地元の人がバイクで乗せていってくれるというので、甘えた。

Cangguエリアからは、1時間くらいでいけるらしいんだけど、雨が念願の寺院を見学。これまた寺院から見るのは、絶景。

少し天気悪かったけどすごかった!

バリ島に生息する唯一のアルビノのサルと会った!他のサルにいじめらちゃって今は、保護されているらしい。

エサの時間には手を握ってくれた。かわいい。

今日のアクティビティ (2)-バリ4期生 はせ のお誕生日会

明日はなんと、ノマドニア同期「はせ」のお誕生日ということで、メンバーと一緒にお誕生日会を企画!
せっかくなので超ローカルなお店をバリの人に紹介してもらった。14人もいるので、本当に予約できているのか心配で、早めにウルワツを切り上げて、お店に直接確認しに行くことにした。心配性(笑)

案の定、ちゃんと伝わってなかった。日本語と英語で頑張ったけど、なかなか伝わらなかった。でも、なんとかなった。グーグル翻訳に初めてこんなにお世話になった、感謝です。

開催場所:Lawar Kuwir Men Koko

「これと、これと、これしか今日出せない」と言われたバリ4期(笑)

出せるものが限られてたのは、残念。(笑)これもまたバリだから、「いっか」ってなれる。でも店員さんとのやり取りが、とにかく面白かった。飲み物は3択と告げられ、アイスティー・オレンジジュース・Temulawak。最後の選択肢はなんだ?とざわつく14人。

「Temulawakって何?」の質問に対して、店員さんがグーグル翻訳を取り出して、日本語翻訳を見ると…「これは当たり障りのない飲み物です。」って。店員さんは何も悪くないんだけど、もう面白くて、みんな大笑い。なんて幸せな空間なんだ。

もちろん私は、その当たり障りない飲み物を頼んだよ。味はというと、炭酸抜きのエナジードリンク?かな?飲み続けると、ちょっとクセになる(笑)

ーここでお誕生日サプライズー
【計画】全員でお揃いのバリTシャツに着替えて、はせに気づいてもらい、同じシャツをプレゼントする。

【実際】はせは、全然気づかず、みんな少しソワソワ。クスクス。みんながざわつき始めたので…
私  : のりのり、シャツ可愛い!
のりのり:そう、これバリで買った。
みんな: 本当だー。可愛い。
だいち: 俺もお揃いでさあ。
はせ :本当だオソロじゃねーかよ!(笑)
のりのり:みんな…😁(みんなに視線が行くように指さす)
はせ :え。えー!?気づかなかった!!!

気が付くまでの はせ(笑)

ってな流れで気づいてもらった。はせ、サプラーーーーーイズ!🤗再びみんなで大爆笑。

いい集合写真が撮れた~!バリ4期だいすきだ。

後:私・さきちゃん・あっすー・かなみん
中:よっしー・ペコちゃん・めいめい・あやね・さおりん
前:よっぴょん・だいち・バースデイボーイはせ・のりのり

今日のアクティビティ (3)-お誕生日会の2次回

2次回は全員来てくれた!お店は、Doom Kitchen and Bar。本当は別のお店を予定してたんだけど、やってなかった…
でもこのお店もよかった。

みんなで楽しくお話したり、カードゲームやったり、絵しりとりやったり、とても盛り上がったよ~!!絵しりとりは、全然できてなかったよ(笑)

面白いから載せておこっと🤭

こんなにみんなで仲良くなれると思ってなかったし、大人になってから友達ができることほど嬉しいことはない。ここまでどんな人生を歩んできたのか、どんなことが好きで、将来どうなりたいのか、本当に話が尽きない。

今日も感謝いっぱい。みんなありがとう。

-Yasuway 2023.11.14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?