見出し画像

#11日 ノマドニア バリ1ヶ月日記

Web デザイン 2日目

さてさて、昨日作ったWireframeを使って、イメージしているWebデザインを仕上げていく日。
これが…またやってみると、なんか使用する写真や文章を入れていくと、なんかバランス悪い(?)講師やメンバーにも意見をもらいながら、調整していく作業。見やすさ、必要なボタンや機能のことも考えながらやっていると、あっという間に今日が終わってしまった。
完成まではいかなかったけど、自分のためにも私のWebデザインを載せておこうかな。
※写真は一部借りているものなので、解像度を下げています。ご了承ください。
Webデザインが向いているかは分からないけど、ワクワクすることが多かった!

今日のカフェ-Nude Café Canggu

今日は会場(Warung Shisha by Mikata)の向かいにあるNude Caféへ。
メンバー6人と一緒に食事!
あまり話せていないメンバーもいたから、話が尽きないね。
お話し好きのメンバーもいれば、聞き上手なメンバーもいて、いろんな人柄の人と会えるのはノマドニアの大好きなところ。
お互いの趣味というなんてない話でも、盛り上がっちゃう(笑)

トリュフトーストと抹茶ラテ

盛り上がる中、私は次の予定を詰めてしまって、みんなより先に食べ終わらせて次への移動!

今日のアクティビティ-Claws Nail Barにてネイル

バリに来てから我慢しようって思ったけど、やっぱやめた。
ネイルしちゃうことに!
ナチュラルめのネイルが大好きで、バリ島で初フレンチに挑戦。
バリ島での予約は、whatsapp(メッセージアプリ)を使用することが多くて、ここはオーナーと直接やり取り。
とても優しいオーナーで少し緊張もほぐれたところで、バイタクで向かった。
外観からは想像つかないほど、おしゃれな内装(ちょっと失礼かな?表現大丈夫かな?)。とにかくきれいで、インテリアはかなりこだわっているようだった。
担当も、他のネイリストもみんなとても陽気で親切だった。
以下すべてを都度確認してくれて、バリ島で初めてのネイル体験は◎!!

  • 爪の長さ

  • 爪の形(上からも、横からも)

  • 色(別のも見たいとリクエストすれば、快く見せてくれた)

  • 最後のつや感

ネイルの観点からもバリ島に住めることがわかっちゃった(笑)

男性のお客さんもいし、男女ともにおすすめ!
チップはRp 100.000(1000円弱)渡して、気持ちよく帰宅。
バリ島では、チップを渡すことが日本ではないと知られているみたい。だから渡す必要なないけど、もともとの値段が安いうえに、サービスのクォリティーが高いなあと感じた際は、私は渡すようにしてる!

今日のディナー-Ling Ling’s & The Forge

インドネシア/アメリカのハーフ友達とご飯食べることに!
Ling Ling'sは友達が好きなお店らしく、行ってみると…メニューがすごい(笑)
といいますのも、「チーズバーガー春巻き」とか「マカロニ&チーズ餃子」など、とんでもない創作料理?があった。
このお店が好きというのは、「さすがアメリカ人」と思わざるを得ないでしょ。
ここは料理がすごいだけじゃなくて、毎週木曜日はドラッグクイーンとビンゴができる日なんだって。ビンゴカードを突然渡されて、爆音楽の中ビンゴに強制参加した。この日の写真を見返してみると、1枚もこの面白い状況を撮ってなかった(笑)
なんとも残念。
Seminyak(スミニャック)エリアに行く方がいれば、日本で味わえない経験ができるはず!

ご飯も終わったら、飲みなおすか!ということでお隣のThe Forgeへ。
地元民によれば「有名人がよく来る」で知られていえるようで、人はたくさん。でも、2階のテラス席が空いていて、ラッキー💕
ここでも写真を撮り忘れ、唯一撮っていたのがこちら。

ぺらっぺらのコースター。結露でやられている様子。

思ってもみないようなところに、笑いがあって、バリ島だいすき。

今日はこのあたりで、帰宅。
おやすみ~。

-Yasuway 2023.11.2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?