見出し画像

#3日 ノマドニア バリ1ヶ月日記

Webライティング 2日目

昨日は遅くまで課題がかかったから、参加メンバーも少し疲れていた人がちらほら。
でも、完成した文章の構成・見出し・表記揺れなどをメンバーと添削しあったのは、本当にたくさんの発見があった。
文章を書くのは好きかも??
惹きつけられたものもいっぱい!自分の文章が果たして読む人にとって「読みやすいか」「読みたくなるのか」は再度考えてみようと思えた。
なんと、昨日の課題の最終化が今日の課題。
大変だと思う反面、せっかく講師に添削してもらえると思ったら、頑張っちゃおうかな~。

今日のランチ-Warung Legit

これまた会場のWarung Shisha by Mikataから近い、Warung Legitという小さなお店でNasi campur(ナシ チャンプル)。欲しいものを選んで、のせたものによって値段が決まるローカルフード。
バリ島に来て野菜が確実に足りていないので、緑を中心に選んでみた!

Webライティング 最終課題

メンバー他2人とカフェに移動して、課題を頑張ることに!
同じモチベーションで頑張れる仲間ができるって本当に最高。
ここでもやっぱり雑談があって、大変さの中にも楽しさを見出せば、苦しいだけじゃないことを実感。
約1時間で完成して、他の終わってない子にちょっかいなんて出しちゃったり…(笑)とにかく今のところみんなといて笑顔が絶えない。
そんなことをしながらも、1時間半で全員終わったから海まで散歩することに!

(ちなみに)今日のカフェ-Noah Café 

Noah Cafeは、2階建てのとても素敵なカフェ。上は、ちょこっとテラスのようになっていて、ツリーハウスを思わせるような雰囲気。南国にいることを実感できる景色をバックに、もはやバイクの音も私は気にならなかった。

海外ではハプニングはつきもの。今日のプチハプニングは、この暑い中注文した抹茶ラテが、まさかのホットで出てきたこと(笑)
バリ島のカフェドリンクのデフォルトはホットなのかな?
次回から気を付けまーす!

今日の探索-Pererenan Beach

ずっと課題に追われていたから、気分転換にビーチまで歩くことに!
2キロ弱だからと思って歩き始めたら、バリ島の暑さと道のボコボコさに苦戦。そして突き抜けられると思ったら、行き止まりというのも珍しくなく、軽く迷子になりながら予定より20分も遅れて海に到着…疲れた。
そんな疲れた私たちは、「今日ビール飲んだら絶対おいしいよね~」なんてお互いの顔色をうかがいながら、ビーチから切り替えてご飯屋さん(飲み屋さん)を探すことに(笑)。
たどり着いた先には「Happy Hour」の文字が!!

今日のディナー-Garden Canggu Bali 

なんと一緒にいたメンバーの1人は今日誕生日、もう1人は明日誕生日。
バリ4期のグループチャットに「ここでHappy Hourしてるよ!」と呼びかけることに。
私たちは早速カクテルを注文。
普段カクテルは飲まないけど、おおおいしい。この1杯が私たちに火をつけたのだった(笑)

グループチャットに呼びかけをしたと忘れたころに、たくさんのメンバーが来てくれたー!さらにテンションあがってしまった私たちは、「バースデーショット」をみんなでやることに。
バースデーガールは、「誕生日は1人で過ごすと思ってたから」と話しながら感極まり、その周りはもらい泣きし、テーブルの反対側では酔いが回ってとてつもなく面白いキャラを発揮する子も。
今日は、みんなが少しずつお互いに心を開き始めた日になった。

とにかくみんな安全に帰れたことに安心。

長いようであっという間の1日でした~。

-Yasuway 2023.10.25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?