見出し画像

キーパーソン

どんな時間を過ごすかは
人それぞれだが、

仕事以外の、
自分の時間を過ごすときは
価値観が合う人がいい。

そのためには
自分の軸が
明確かどうかが
重要。

改めて僕は何を
大切にしているのだろうか…


昔から人の役に立つのが
好きだった。
社会貢献できる
何かしらに関われたらなって

よく考えてた。

だから小学校の時
国連に興味があって、
国際公務員の仕事とか、

面白そうって。

そんな興味は年を重ねることに変わり、
そんな仕事につけるはずもなく、

ただ名残惜しかったのか
関われる術を
探していた…


そして少し前から今まで
国連を通して
寄付をやっていたんだ…

そう、やっていた。


このブログを書く
数時間前までは…




寄付、
やめました。


きっと
行為としては正しいし、
満たされるけど。

なんか、もうそんな自分では
ないのかもしれないと
思ったからだ。




今、価値をおくのは
自分へのストイックな追求、
可能性。

スキルや能力を伸ばして、
実際に自分が直接、
人を助けること。

寄付じゃなく
自分の行動で世界を
変えいくこと。


だから寄付を今やめて、

直接に
フォーカスしていこうと思う。



寄付の代わりに
zoomの有料プランに申し込んだんだ。

まずは自分との時間を
共有できる機会を
影響力の及ぶ範囲で

もっと増やす。



僕の本質を分かち合える機会を
増やしていこう。


やっぱり僕は場の中心になる人物。


次の世界の景色を見せれる、
次元上昇の時のキーパーソンでいよう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?