見出し画像

ピュア

ピュアであるために何が
できますか?

これって毎日惰性で生きていると、
曇ってくるらしい。

本から得た知識だが
すごく腑に落ちる。

一見無駄に思えることも、
精一杯やれば
何かが変わるし、
自信がつくもの、

「人の役に立つために何をしたか…」
その積み重ねが
自分の成功。


昨日はある急な頼まれごとで
深夜に車を走らせた。

結構遠くまで。



だけど、予定が変更になり
結局人には会えず、

無駄足になった。


でも、必要されたことは嬉しいし、
その人のためにできることを
行動し、やりきったことに
対しては後悔してないし、

自分を信じられたなって
感じられる。

この感覚がピュアなんだと
感じた。

こんなふうに、
自分の
純度を増していきたい。


皆さんはどんなあり方で
目の前のことに取り組んでいますか?


僕はこの文書を読んでいる人に、
少しでも『ピュア』について、
思う出して、
想いを馳せてほしいと思い。

書いています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?