2022.04.03「朝起きたら…」

朝起きてスマートフォンを開くと時刻は午前10時30分を示していた。日曜日は意図的にアラームを設定していないので、目が覚めた時間が起きるべき時間と自分の中で決めているのだ。今日はそれが午前10時30分だった。ただそれだけのことだ。
丁度テレビでワイドナショーが放映されていたのでスマホで毎日のルーティンをこなしながら松本人志の瞬発力の高いトークに気がつくと笑わされていた。
番組が終わっても重たい体はなかなかベッドから出ようとしなかったが、12時を過ぎるとお腹も空いたので仕方なくベッドから出て身支度を整え始めた。先日からずっと行ってみたいと思っていた「極つ庵」というつけ麺屋に行くためだ。昨日の夜雨が降っていたので最寄駅に自転車を置いたままにしていたので徒歩で取りに行き、そこから自転車でお店へ向かった。雨が降りそうな空をしていたが幸い降ることもなく、無事にお店に着くことが出来た。
お店で食券を買うと気の良さそうな店員さんがつけ麺を提供してくれた。

実は僕はつけ麺のスープがぬるいものが苦手なのだが、このお店はスープを温かくするかそうでないかを選ぶことが出来たので、好みのつけ麺を頂くことができた。これがたったの850円なのだから安すぎるくらいだ。お腹もいっぱいになって満たされた。帰りに夕飯用のもやしと豆腐、お米とインスタント味噌汁が切れていたのを思い出したのでその2つを買って家へ帰宅した。
帰宅してからはAPEXでプラチナランクを目指すためにソロでランクマッチを回した。昨日見たV最協決定戦のあくたんのプレイに影響されながらプレイしたら上手くなった気分になれた。そういえば朝ベッドであくたんの切り抜きを見漁っていたのでそれも影響したのかもしれない。湊あくあが葛葉チームをほぼ3タテしたあのシーンはかっこよすぎて忘れられない。ディヴォーションが今壊れ武器なので積極的に使っているが、その副作用でハボックもある程度使いこなせるようになってきた。相変わらず立ち回りはブロンズクラスだが、味方ガチャを回し続けることでついにソロでプラチナランクに達成した。今シーズンも残り期間は僅かなので、今回はここまでだろうと思っている。それもあって、その後はマイクラをプレイした。ネット友達とDiscordで通話をしながら魔剣を作った。初めてピグリン要塞を発見することが出来たのだが、とても広い上に敵が大量に沸いていたので阿鼻叫喚(あえんびえん)だった。お目当てのきらびやかなブラックストーンを手に入れることが出来たのでそこでマイクラは終了した。そのあとは大好きなお風呂に入りながらぺこらの配信を見ていたのだが、はあちゃまのような狂人との相性は凄く良い。スバルとの警察コラボもほぼ確約されたのでGW頃に放送されるであろう大空警察が今から待ち遠しい。ぺこすば戦争は面白い。ワクワクするコンテンツだ。毎日やるべきタスク(だんだんめんどくさくなってきた)も終わったので今日はもう寝よう。おやすみ、世界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?