見出し画像

経済を回すなら、自己投資へ。

明日からGOTO 規制が掛かりそうですね。

医療職の皆さんこれから忙しくなりますね。

旅行行きたい、出かけたい気持ちはわかりますが他県に迷惑がかからないようにしたいですよね?

でも、政府は経済が回らないことを示唆しているパフォーマンスをしています。

だったら、自己投資へ使えるようなアドバイスをしたらいいのかな?と思います。

実際、ビジネスマンたちは
投資 消費 浪費で
マネーマネジメントしていて
投資側に、お金持っていく割合を増やします。

正直、今回のGOTOは浪費させただけだと
個人的には思っています。

では?どんな自己投資が必要か?ですが

とにかく
「精神的に安定する時間と身体を癒す時間」
に投資をしたほうがいいです。

なぜかというと、
コロナで出ている死者数で

最も多いのが
自殺者だからです。

突拍子もない出来事で
普段からギリギリの生活を送り

癒す時間がなかった人たちが

鬱状態になり自殺をしているケースが多々あります。

これは、コロナに限った話ではなく、
毎年、自殺をする方が多くなっています。

そうなる前に、誰かに話を聞いてもらったり
肩の力を抜く時間を作ったりすることで

新しい光明がみえて

実は、死ななくても何とかなったんじゃないかな?って人が多いみたいです。

専門機関もありますし、
マッサージ屋さんなんてほんと腐るほどあります。

頑張りすぎさんが多い世の中なので
「自己に投資をする」「癒しに投資をする」

これを徹底してみてはどうでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?