見出し画像

すたえふ文具サークル 「朝活 始めるってよ!」 "手書きでつながる音配信"

すたえふ文具サークル 創設者のきだです。

2021/06/23の夜に
思いついて、

すたえふ文具サークルの「朝活」を始めたいと思います。
ちょっと、スタエフの活動をもっと知って欲しいので

Twitterにて
「手書きでつながる音配信」を拡散させていこうと思います。

目的:軽率に多くの人の手書き音を集めたい

スタエフ内で大好評だった
「手書きでつながる音配信」

本当に100件以上の「手書き音が集まってきた」

その中の感想では
・手書きの音で癒された
・書いてる音が聴き心地がいい
・懐かしい
・字を書く機会ができて嬉しい
・字を見て人柄がわかって、配信者に親近感湧いた

とかなり好評でした。
スタエフの中でも「ちょっとした噂」になったこの企画を

Twitterで拡散して
「もっと多くの人の書いてる音を聞いてみたい!!」

というなんともマニアックな企画となっています。

手書きが好きなら誰でも参加して

字が上手か否かは「関係ない」

とにかく「手書きの音を集めるのが目的」

なので、「字には自信がないけど、書くのは好き」
という方はぜひ参加してほしい

参加方法

使うプラットフォーム:Twitter

・音声ツイートを使用
 音声ツイートで「手書きの音だけを録音」

・ハッシュタグ を3つともつける
 「#手書きでつながる音配信」
 「#目覚めの手書き音」
 「#1日の始まりはこの音から」
・ツイートを出した後に、自己ツイートのリプ欄に
 「手書きの画像を載せる」

この方法で、朝活をしていきます。

手書きの有用性

・脳の活性化
 記憶力、注意力、集中力などが向上
・時間の余裕が生まれる
・オンラインにあなたらしさが伝わる
・あなたがそこにいると伝わる
・SNSのアカウントが「リアル」に生きてくる
・人の字を見ると癒される
・字を書いている音も癒される

ものは為にしに、
スタエフで話題になった、
「手書きでつながる音配信」についての記事もご参考ください。

朝活といっても「朝が苦手な人も参加可能」

そして朝活といっても
朝は「正午」までなので
午前11時59分までは「朝活」とみなします😄

したがって、朝が苦手な人でも「参加しやすい」朝活にしていきます😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?