見出し画像

ふたばを育てる

ちょっと疲れてきて、ブログも書くのが遅くなるこの頃。
また嫌なのが

「あなたは3日連続でブログを投稿しました!」とnoteが伝えてくること。

そのせいで0時を超えると連続記録が消えてしまう。

気にしなければいいんだけど、気になってしまう。
寝る前に書いたら連続記録になるように変えて欲しい。

水曜日のダウンタウン、クレイジージャーニーなど

水曜日はブログの手を止める誘惑は多い。


もちろんしっかり手を止めてちゃんと見る。

今回のジャーニーはアマゾンで動植物を撮り続ける男らしい。
中々のクレイジーで面白い。

今日の水曜日のダウンタウンも衝撃が強めだった。

テラスハウス的な共同生活の中に芸人クロちゃんが入るだけで、ホラー番組になっている笑
番組を作っている藤井プロデューサーはとても挑戦的で編集はほとんど一人でやるこだわり。
何人もの人が編集に携わると「ここはカットしよう」と見やすさを重視してしまい、まとまった映像になっていくらしい。
そのトガりを残し面白さを作っている。


現状の段階

⒈ごまどうふ屋さんのキッチンカーを作るプロジェクトは現在17.4%

2日間で15人が支援しているのは結構すごいなーとやったことのない側からすると感じる。(↓2日前)

リターンを色々試行錯誤しながら追加していて、結構魅力的なのもある。
番組を見たものとしては、手作りキットは欲しい!ww

他にもいろんなリターンがあって自分がやる時の勉強にもなっています。

自分ができる応援としては昨日のような記事を書いたり

SNS上での宣伝しかできていないけど、あと55日もあるから達成できるような気がする。

達成したら福岡にもくる予定になってるから楽しみだww


よしもとIDを取らないと支援できないのでややこしいが、今改善中らしい。
少しでも興味ある人は支援して損はないと思われます^^

昔と違うのはテレビで見た人とSNSを通してすぐに繋がったりできることがなんとも面白い。


⒉着物美女のプロジェクトに関して

まだまとまっていないので、ここで記述すると彼女たちに怒られる気がするので、もう少し形になってから載せていきます。

ただ別で着物の活用として、今度九州大学に遊びにいくことになりそう。
イスラム教の民族衣装を日本の和の生地を使って作るというプロジェクトをやりたくて、実際にイスラム教に詳しい人やそこの国々の人に生地を見せてどんなものが好まれるのか見てもらう機会。

結構面白そう^^

⒊福岡よしもとを盛り上げる!(この前の時は記述忘れてあとで追加した。)

今日、代わりに行ってくれる友人にチケットを渡した。
あと11月21日にあるやつは自分がいく。

12月14日にロバートのライブが福岡であることを知り、これも行こうか悩んでる。結構高いから。ただちゃんとしたライブは行ったことないからいく方向。誰か一緒に行ってくれると嬉しい。。。

あとはちょっと違うけど、福岡で喜劇サークル的なものを作ろうと動き出した。
ずっと手伝って来た中高生のコミュニティの担当の人に聞いて見たら

「楽しいこと万歳!大賛成!」と好印象を持ってもらえた。

場所を借りて2週間に1回ペースになると思うが始める。
イメージ的には2時間あるとしたら、その時間劇の練習をするのではなく、その2時間でコントや喜劇の映像を撮影して、作品をアップするまでをやりたい。

人に見られること。本番をたくさんすること。
それが何より演技や笑いを作る上で成長する最短だと信じている。
何年もやってきた人のように自信を持って素人がいう。

練習風景も生配信して「俺も参加しても大丈夫そう」的な練習も楽しいことを伝えたい。

映像撮られたくない人もいると思うので、最初は人数少ないだろうが、一人でも面白いものを作っていけるように頑張る。

今はこんな感じ


まだ、種の企画もあるし、動いているものも、ふたばぐらいのものですぐに吹き飛びそうなものばかりだけど、ワクワク感があるので間違ってないと思う。

大事に育てていきたい。

いつかアマゾンで原色の色で咲く草花のようになってくれたらと。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?