見出し画像

『デス・ウィッシュ』

デス・ウィッシュ!
トリアス久山!
破れの中の破れ、黒人アイスクリーム屋を殺すワンショットが何より最高。
そして、ポールの弟フランクが兄の自警行為を気付いてから担当刑事がポールの病院の部屋を訪ねていくまでのの強引な編集とテンポの奇々怪界さよ。
結局は何の意味もなかったフランクのあの不穏もとても良い。
ポールの仕事部屋で兄弟が向かい合う場面の、あぁやっぱりこの弟が黒幕か、今から撃たれるのか、と思わせてからの・・・、の演出などもタランティーノ映画にときより感じる「あの」感覚に通じていてシビれる。

考えてみて下さい。
娘がカミラ・モローネですよ。
それがあのような目にあったら、間違いなく自分も、世間に何と言われようとポール・カージーになると思います。

2018年11月5日

202週間前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?