見出し画像

220623-28(6)最終日〜池袋へ

6月27日(月)滞在最終日。夜行バスなので23日〜28日とえらく長い旅のようだけど23日の深夜までは東京だし28日の早朝にはもう東京に戻っているという訳です。

最終日ちょっと思い出深い場所の廃墟を偶然訪れたので、それは別ページに分割し、それ以外をここに。

ヤマトヤシキが更地になってた。姫路育ちとしては結構衝撃

無い

あらー

この日は15歳年下の弟と母と行動。15歳下がついこの前まで高校生とかだったのにもう自分もこの夏45歳になると言うことで彼もぼちぼち30歳だ。とんでもないな、、

という訳でそんな弟のリクエストでコナコーヒー

ロコモコ

名古山霊園の仏舎利塔。子供の頃から遊びによく来てたけど何となくどういうテンションで居れば良いかよくわからなかった。

こことか、夕方に来ると怖かったし。

西に来たら一度は白バラ。池袋の東武にも売ってるんだけどね。

あんなに大好きだったドライブインながさわ。もう何の面影もなかった。バブル期は1日過ごせる楽しいスポット。

全盛期を過ぎた頃に出来たマックは当時のままの形で

あとこの日は成り行きで「しまむら」を4軒くらい見た。人生でも過去3回くらいしか入ったことのないしまむらをまわった理由は6月25日に発売した、ちいかわコラボグッズ。東京ではすごい行列で即売り切れたらしいので田舎にはどれくらいあるのかと思って。結果こちらでもやはりほぼ残りは無し。3L-4LのTシャツくらいしか。

サンモール高砂。これは別ページに。

白浜駅前ニューセンターもなかなかすごい。たまに来てた

大量の八宝菜を

皿うどんに

あとほうれん草。

23:32 姫路駅

23:50 発車のバス。行きはビッシリだったけど帰りは4列シートに2人並んで座ってるのは知り合い同士で予約した人だけで、自分のところなんて横も前も誰も居ないまま超快適に東京までゆったり過ごさせてもらった。

6月28日の夜明け

浜松

車内が快適だから良かったものの、用賀など世田谷付近が大渋滞で45分くらい遅れてバスタ新宿に到着

普段新宿〜池袋は歩くことの方が多いんだけど暑過ぎたので電車で。ただいまー

その1に戻る
サンモール高砂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?