見出し画像

車移動&18きっぷ3回目2023夏

いつものようにシンセカイリモオト明けに、、ではなく
今回は明けの8月25日が誕生日だったので東京で過ごす
結羽が鰻をご馳走してくれた
鰻にワサビをつけると急に寿司の鰻風になる
翌日は姫路から東京に用事がある人達が来ていたのでそちらの用事の合間合間に食事などで会う。池袋駅前に大昔からあった老舗の喫茶店フラミンゴが最近移転してベーカリーカフェに。と言ってもまぁ別に普通のパン(笑)
これもそんなメンバーで東武の上で牛カツ
店長らしきヒトの店員への態度が最悪(客前でずっとクドクド言っている)
日頃車でしか移動しない人達を渋谷まで電車に乗せてみたがスクランブルスクエアの展望台はチケット完売。残念
結局渋谷まで来てスタバで休憩して池袋に戻った
この日のラストは大都会。そんなとこであんなに喜ばれるとは。
翌8月28日 姫路に戻る人達に便乗。XC40
ジョナサンの朝食がまぁ不評で(笑)待ってる間にランチが開始されて全員そっちの方がマシだったかもね、などと言いながら
何となく近くを走ってたので大泉の東映撮影所でも見たら?と立ち寄る
パーキングエリアにコンビニやチェーン店の飲食が普通に入るようになって風情がないなぁと思っていたが久々にそういうものが一切無いところに寄ったら総じて観光地価格。
コーラ
また別のPA。諏訪湖の蕎麦が美味いんだよと寄って
この蕎麦も、とろろもワサビも本当に美味かった。
諏訪湖
みたらし
蒟蒻
五平餅
この店が家の隣にあれば良いのに
セブンATMがあって助かった
味噌こんにゃく食べる
夕暮れXC40
屋根のシェードが自動で開くと空が見える。さらに開くと風が気持ち良い
ぶわ〜
最近は18きっぷや高速バスでの移動ばかりだったけど久々にプライベートな車に乗ったらあっという間に京都。
子供の頃から姫路-登戸間の車移動はわりと頻繁だったけど父が深夜移動派で出発時は一日しっかり仕事した後でだったので昼間の景色が見える中での移動はとても早く感じる。帰りは登戸をまだ明るいうちに出ていた記憶があるけど名古屋であさくまに寄る頃には夕食時だったので着くと真夜中だったな。
京都で京都王将
餃子
ニラレバ
餃子追加
最近グルメ系YouTuberがよく取り上げる「忘れられない中華蕎麦」
玄関入った途端にこうなった
姫路に着いて即コレ
姫路駅前はどんどんキレイになるけどいつもあんまり人がいなくて
いつものところ
母と魚米
リバーシティは中学、高校頃の最新スポット
で、母とその少し先に進むと
姫路港ってこれか。。
母は自分が幼い頃からとにかく運転好きで姫路から神戸、大阪、岡山、広島くらいの範囲なら平日でも行ってしまうくらいなのにこの付近に初めて来たととても新鮮がっていた。
確かにうちは船や釣りなど海にはあまり縁がない。何度かフェリーとかには乗った事があるけど。
良い看板
ここの京都王将にはよく姫路側の親戚と来たな。うちの家族だけの時は高砂あたりに2km間隔くらいで数件並んでる中で気に入った店舗があったのでそこに。炒飯がそこだけやたら美味かったのだ。確かジャスコ高砂店の斜向かい。
姫路モノレールの橋脚
恐らくコレあたりが残された最後の橋脚
近くで撮りたかったけど車内から
関西の子供がお肉屋さんにおつかいに行くとサービスで1〜2本もらえるやつ
関西ではいつも何故か冷蔵庫にあるやつ
アラ!
僕の通った広峰幼稚園。母が「あんたは保育園から直接小学校やったから」「いやいや、行ったがな!ここ」男ばかり4人も育ててくれるとそんなもんだ。
焼肉。この日も最高だった。
曜日とか色々あるんだろうけど大当たりな日は本当に感動する
うどん玉もどんどん追加する
兄も合流したが兄の件で一瞬おっちゃん(母の現配偶者)と揉めかける。
それでもうどん玉は追加する
それ楽なの?
味噌を調合する
そう、こんにゃくの為に
あ、トーマ、、ス?
姫路駅
良い夏休みだった。
今回はあっという間に帰る
3回目
元リオス。懐かしいな。dearFriendsという高3くらいの頃のバンドでよくイベントステージに出ていた。
大阪
天気が怪しくなってきた
米原
さすが8月30日の米原
乗ればそこまで混んでない
ようやく天気が回復。というか雨雲を追い越してきた感じ
豊橋で大あんまき
ヨシ
あー夏休みが終わる
池袋
池袋だなぁ
現実だ
ニンニクスコシアブラマシマシカラメアレ
この日のアレはフライドガーリック
そして翌日はシンセカイリモオトでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?