見出し画像

不完全創作談義的ひとりごと

【エッセイです】ver.1.07

ああ、そうなんです☎︎
すごく情けないんです私は。
【心】の中に……ほんの、ほんの0.01%でも『しなきゃ感』がよぎると、停止余儀なく🅿︎🅿︎🅿︎。

さまざまな冠👑
・有意義な〜
・為になる〜
・感嘆するような〜
・斬新な〜
・今までやってない〜
・ウケそうな〜

邪魔しないでください❗️

○ホ、○ケ、○ス❗️ にゃんこ❗️

『私はアホだからどのように書いてもいいよ〜ん』
……みたいな開き直りも通用しない。
この『プライドのようなもの』は、特に制作に影響しないようだ。自己判断にすぎないがな。

が しかし❗️

『〜のような○○を書こう』🆖
ああ、やめたい。頭から追い払いたい。
理想は……そうだな。

・私は特に考えもなく、しかしながら経験+現在の感覚を上手に落とし込み文字化

――を、出来上がり次第ポイってして
『ああソレ? 何書いてるかわかんないけど気になるなら読んでもいいよ』
……なぁんて、サラッと言いたい。

誰か胸を貸してくれ。久々に悲しみなのだ。
そして相手のTシャツを食いちぎり
『あっ コンビニで味噌ラー買ってくるわ』
……なぁんて❗️ 冷徹な目で……あぁ❗️

(?)

頭の中に展開する断片であり無数のストーリー。
現実問題、全てを拾うのは不可能。
私の【意志】が、いずれかを選び取る。
そこに何の必然性があるのか。
気分がたまたま選んだだけなのか❓

そう、私は物語など作っていない。
自動で頭の中に、偶発的に、爆発的に作られている。
それを拾い、文字という形でパッケージングしてるだけ。
だからこそ、『〜のような○○を作るぞっ❗️』と息巻いた

その瞬間❗️

停止🅿︎🅿︎🅿︎……
なぜなら、作る能力など私に備わってないから。
目をつむって自販機のボタンを押す小学生となんら変わりはしない。
技巧をこらし、読者を唸らせる風景描写とか……無理だそんなのネコ🐈

複雑な人間模様❓ ひぇえええ❗️
昂る愛⁉️   おわぁあああ❗️
ワクワクのファンタジー⁈  にょほぉおお‼️
🟥🟧🟨🟩🟦🟪⬛️⬜️🟫💬


 み
  ゅ
   り
    こ
     。  愚かなり。🈚️

【おみゅりこ。】
オーストラリアとかに住むキンカチョウの原種。集団で麦とかの破片をついばみ、場所を変えオーストラリアコンビニの駐車場とかで集団で鳴き散らす。セキレイの原種らしい。

七輪でお肉を焼いた時の話をします

してたまるかぁ‼️

私はなぁ、食いもんとか風景の画像だけのSNS投稿を見ると何故か虫唾がはしる性分なんだ。
かといって、長々とソレにまつわるエピソードを語られても鬱陶しいのだ。

『それお前、ワガママやんな?』

はい❗️ そうです❗️
でもなぁ、気取ったオシャレ気取り(?)を見るのはなぁ……実は結構好きなのだ。ムズムズが味わえる。


おそらく 今から 熟睡できる。

私は信じる。出し切ったハズだ。

お や し み な さ い ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?