タイトル6

風邪気味の体調も手伝ってか
時間帯の呼び起こすモノ
なにやらビジョンがみえる

🫀

カサブタで覆われた 無味乾燥な心臓
いくつか捲れば 生々しい血の脈動
もちろん 全てのカサブタを一気に剥がす
なんて現象は起こり得ないが

その心臓の 血のドロドロの中心
ひざを抱えた だれかが居る
お前も私だ ほかでもない

🪣【みず】をかけ続けるというのは
すなわち【自助】を続けるとイコールです
そうすれば 表面上の言動は
たとえ仮初でも キレイなものに

でも それはあくまで 表面の

🔔焦点が虚空方向に向いた『あの子』は
そうだね 『他』へ向かわせる感情を
反転させて 必死に
虚空じゃない 内部へ
誰にも見つけられないほど圧縮して
奥に 奥に 循環しない血のかたまりに

📚知識は救いであると信じた私たちは
不合理に対する合理性を見つけるために
掴みどころのない砂嵐に形を与えるために
認識を塗り替え 入れ替え
そうまでして 人を信じたかったのです
世界で起きることには
全て説明できる理由がある
だから本を 

📱いーや ヒトってのはアホだ
特別なヒトなんていない
なら私らだって アホなんだ
それならいくら頭を捻ったって
答えなんかでない

ナイモノを 必死に 何年もさがした

(๑•ૅㅁ•๑)疲れるよな だからある種の利己的な振る舞いに辿り着いたんだ
『楽しければそれでいい』ってな
私が楽しいと 誰かの迷惑か❓
楽しさを持たざる者からすりゃあ 嫉妬の対象にはなるだろうが ならお前も見つけるしかねーだろ

お腹が空けば食べる それと一緒だ
楽しくないなら 楽しむ
人を攻撃するような輩はな
結局楽しくなくて不満があんだよ
かわいそうだよな 世界は遊び場なのに

(心臓の中の子が 少し口元を緩め 回転する)

存在を認知されて
嬉しかったのだろう
過去の血は 少しずつ外にだしてあげないと
大丈夫 いつかすべて 代謝する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?