見出し画像

株式会社ライフコンシェルジュは詐欺⁉️

株式会社ライフコンシェルジュの岡本公功という人 会員の説明ではドラクエ、ゴエモンに携わった10歳でゲーム開発した天才らしいw

へぇー😲って聞きながら色々調べましたがエンドロールに名前が無い 携わってたら出ますよね?そもそもそんな優秀なゲームに関わってるならこんな事しなくても外部から投資しに来ますよね?

内容証明の薄さ

簡単な内容としては一口8万円の入会金一口から五口を支払い来年上記会社が開始するコンシェルジュサービスの宣伝をうち、有料会員(月額2000円)が一定数に到達すると権利収入が得られるというものです。 

その会社を経営する岡本公功社長は色々なブログなどによると ・ドラクエを始めとする様々なゲームの開発に携わった。              IQ140の天才(150と書いてる所もある)           小学四年からプログラムがくめ、                  PCなども作った。                                              バンキシャ、鉄腕ダッシュなどの有名番組やアバターなどのCG製作にも携わった。         警視庁に表彰された。 などなど                      様々な事が書いてあります。                            そもそも事実ならねずみ講地味たことをしなくても投資などしてくれる方は出て来ますよね。 家は自作の極小ドローンを飛ばして遊んでるとか大阪、東京に2つ家があるとか言ってました!

実態がないビジョンビジネス

ゴエモン、ドラゴンクエスト。只、どちらにもゲームのエンドロールに名前が無いため、嘘かすごく遠い携わりなの?。                       また経歴よりもその事業がどうなのか?      で判断が良いと思います。 この会社は権利収入が貰える条件を詳しく説明しません。       セレソン会員口数も関係があります。 説明会等で質問者様へ説明された権利収入の金額を貰える条件はセレソン会員50万口、有料会員500万人、有料会員月額2000円だった場合です。事業開始から約4年で約4万口集まったようですが、この会社の評判やMLMのやり方で今から2020年のどこかでセレソン会員の募集を終了するまでに4万口から50万口になる可能性は限りなく不可能に近いと思いました。 50万口ではなく、もしも10分の1の5万口集めて一般会員募集をスタートと想定した場合は一般会員500万人が集まっても、説明された権利収入の10分の1が貰える程度と思われます。勧誘なしでも1口最低1000円と言っていたので100円ですね。
さらに500万人集まるのかも疑問で一般会員が500万人ではなく50万人集まったとしても、そこからさらに10分の1となり、権利収入が10円になると思います。 さらに、さらに会社が有料会員月額2000円で会員が集まらないという理由から、もし1000円に値下げした場合、2分の1になるため必用有料会員数が2倍に増えますよね。 説明された権利収入金額よりも遥かに小さい権利収入か、一般募集後に何十年も経過しても貰えない可能性が高いと思います。この状況で今からセレソン会員を薦めるのは勧誘する側も詐欺に近いことをすることになると思いました。 今、勧誘されてる方はこの状況を分からずに勧誘している、またはこの状況を理解してるが勧誘報酬のお金が欲しいため、またはMLM特有の洗脳で社長や会社に心酔し勧誘してるのだと思われます。後者の場合は他の方へ迷惑を掛ける行為で詐欺行為に近いですね。 あと概要書面に一般募集後に権利収入もらえると記載がないため、口約束での投資となりますし、概要書面の内容も変更したりする会社で、年間費の値上がりや有料会員の月額の金額の変更なども会社の変更条件に従うことになると思います。 上記の理由と詐欺の可能性もある為、今からセレソン会員になる理由がありません。

初期費用

当初は8万程だった会員費が今99000これが何を意味しているか分かりますか?

はい、飛ぶ前兆です!

来年4月には一般会員に募集するみたいですが、ホントに募集すると思います?募集したところでこの内容が流行ると思います?        4月までに何が起きるか見ものです。

結論

中身は家電を安く買ってくれるコンシェルジュがいる → 自分で調べた方が早い

高齢者に向けたコンシェルジュ → 普段聞けない会話を引き出す なやみを聞く後でその内容聞く → 知らない人間にそこまで話すか?w  そもそもそんなおぼんこぼんのような関係になってる環境をどうにかしなさいw

高級ホテルが1年に1回 5名まで格安で泊まれる → へぇー😲それで?w

何も魅力を感じないビジョン型ビジネスだったとさ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?