見出し画像

続ける、ということ

最近思う


続けるって本当に大切。

「続いた!」って本当に大切で財産で宝。

例えば恋人ができたとしましょう。
ある時は、数日、数か月で別れてしまうかもしれない。

数年続いても、あるキッカケで別れてしまうかもしれない。

結婚もそうだ。
離婚をする人もいれば、困難が何回あっても乗り越えて長く一緒にいる夫婦もいる。

続けること、続いていることは財産なんだ!

FXでもそうだ


X(旧:Twitter)でも良く聞く、
「破産しました。」
「引退します。さようなら・・・」

手法の迷子になり、自分のトレードルールが決まらない人もいる。

直ぐに「聖杯」を探しに、XやYouTube巡りに行き、更に迷いのループにハマり、終わりのない迷いの成果が続く・・・。
この「続く」は継続じゃない。
後退だ。

世の中には誘惑が多い


爆益ポスト(ツイート)に引き寄せられ基礎やコツコツを忘れ沼に落とされる。
それでも、また別の「聖杯」探しの旅にでる。

全く泳げない、泳ぎが苦手なのに、
「飛び込めばいつかは泳げるんだ!」
と、何度も海に飛び込むようなものだ。

僕は物心ついた時からスイミングスクールに通い、親からの期待やプレッシャーから、やりたくもない選手コースに加入。

本当に嫌いだったけど、何故か練習を続け、中学三年生の時に「好きな女子にカッコイイところを見せたい!」という不純な動機から水泳が好きになり、急に成績が出て入賞した。

あの喜びは今でも忘れない。

嫌でもスイミングスクールで基礎を毎日毎日練習した日々は無駄ではなかったんだ。


FXで最短コースで爆益を叶え、夢を掴み取りたい!

誰でも思いたくなるが、仮に爆益を掴み取れたとしても、基礎も根拠もなく取れた爆益なら、きっとその後、それ以上の損失を出すだろう。

だから、しっかり学び、基礎を固め、自分の手法が
「習慣」
となるまで続けるんだ!

続けられる環境を見つけよう!
続ける楽しさを体感しよう!

続けることが習慣となり、それが結果となれば、日々笑顔になるFXライフをすごせるだろう。

と、心の中のリトルヤスシが言っていたんだ。


そんな今日この頃。


楽しいFXライフを!!

CandleFX School

下記のコードを入力すると割引あり!プロモーションコード:YASUCANDLE  (入校料金5000円OFF)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?