見出し画像

台風14号がやば過ぎる!

こんばんは
新社会人です。

今回は現在日本を襲っている台風14号について書いていきます。

私は岡山県に住んでいるのですが、進路予想だと直撃はしないとなっています。

しかし既に強風域に入っていて風がびっくりするほど強いです。
特に昨日の夜はその辺にある物とか飛んでいくんじゃないかと思うぐらい強かったです。

岡山県は中国山地と四国山地に挟まれている関係で、他の県と比べると災害が少ないです。
ですが今回の台風の風は生まれて初めてレベルの風が吹いています。
こんな事は今までなかったので驚いています。

予想では今日の夜が雨と風のピークとなっていたので、今よりも気おつけて生活しようと思います。

我が家の対策としては、
不用意な外出はしない
外にある荷物を中にしまう
飛んでいきそうな物はロープで結ぶ

この3つをしています。

皆さんこのような対策をしてると思いますが、してない人は是非やってみて下さい。

強風域でこの風の強さなので、暴風域の人達は大丈夫なのかと心配になります。
毎年のように災害が起こっているので他人事と思わないようにして、常に避難できる準備をしておこうと思います。

皆さんも命を1番に考えて早め早めに安全な場所に避難しておきましょう!

それでは
おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?