見出し画像

ジェイソン流お金の増やし方を読み終えた!

こんばんは
暇人大学生です!

今回はタイトルに書いてある通り、ジェイソン流お金の増やし方を読み終えました。

この本を読もうと思ったきっかけは、中田敦彦のYouTube大学で取り上げられていたからです。
そこで興味を持ち自分でも買って本の全容を知りたいと思いました。

読んで思ったことは、とても読みやすいです。
字が少し大きめで書かれているし、重要だと思うところは太い字や波線を使用しているのでスラスラ読み進めることが出来ました。
読み終わるまでにかかった時間は多分4時間ぐらいでした。
これは私の中では中々早い方でです。

そんな本の中で私が1番印象に残ったことは、投資をしないということは「選択しなかったことで失った価値がある」ということです。

これを見た時はぎくっとしました。
私は銀行に預けていればお金が減らないと思っていました。
それは間違えではないけど、その選択をしたことで一体いくらのお金を増やすチャンスを失ったかと考えると勿体無いことをしたなと思います。

もちろん投資は100%増えるわけではないけど、ジェイソンさんがお勧めしている投資方法はリスクが非常に低いので、私みたいに今まで銀行に預けていた人などは1度やってみることをお勧めします。

私は4月から社会人になるので、そこをきっかけに始めようと思っています。

皆さんもこの本を読んで投資について考えるきっかけにしてみて下さい。

最後に複利の凄さを伝えるジェイソンさんの言葉を少しアレンジして締めたいと思います。

毎日0.1%良くなるか。0.1%悪くなるか。
1日だけでは大差のないように思えるが、1年間積み重ねると変わる。
0.1%良くすれば44%スキルアップ。0.1%悪くすれば30.6%スキルダウン。

皆さんは毎日をどう過ごしますか?

それでは
おやすみなさーい!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?