見出し画像

ついに毎日投稿最終日を迎えた!

こんばんは
暇人大学生です。
写真は四国カルストです。

私はこのnoteで12月中旬から今日まで毎日投稿をしてきました。
そしてついに無事、毎日投稿を辞めることなく最終日を迎えることが出来ました。
なので今回はこれまでの毎日投稿を振り返っていきたいと思います。

まず最初の頃は有言実行しようとやる気に満ち溢れていていました。
投稿の内容も最初の頃はどんどん書きたいことが出てきて順調でした。

しかし年末年始に差し掛かると、県外に出ていた友達が帰省してきて遊ぶ頻度がグッと増えました。
その時期は書いてはいたけど遊び優先になり、惰性で書いている時が増えていました。
惰性で書いてしまったことは悪いことだけど、毎日投稿を途切れさせなかった部分は自分を褒めたいです。

そのあとは、またやる気が出てきました。
ですが今度はnoteのネタに困ることが増えてきました。
今まで生きてきて毎日文章を書くという経験をしたことがなかったので、何について書くか頭を悩ませました。

この問題には自分の感情に焦点を当ててnoteを書くというやり方によって乗り越えました。
それまでは自分が体験したことを書いていたので、感情に焦点を当てたことによってアイデアの幅が一気に広がりました。

最後の方になぜかフォロワーが急に増えました。笑
今までは5、6人ぐらいだったのに数日で約50人になりました。
これにはとてもビックリしました。

何がきっかけなのか全くわからないんですが、これからもフォロワーさんが増えるようにnoteを頑張って行きたいと思います。

これからの方針は次回書きたいと思います。

それでは
おやすみなさーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?