見出し画像

友達の引っ越しを手伝ってきた!

こんばんは
暇人大学生です!
写真は友達の家の近くの川です。

2月も下旬にさしかかりそろそろ引っ越しシーズンですね。
この時期は引っ越しする人っが多く、業者に頼むと引っ越し代が高いです。
なので友達が手伝いをして欲しいとお願いしてきました。

私は基本的に暇だし人生で引っ越しをした事がないので、引っ越しがどんなものか知りたかったので手伝ってきました。

手伝いに行ってみると引っ越し先が近いらしく、大きいの以外はほとんど残っていませんでした。
冷蔵庫や洗濯機などの大き物を運んだんですけど、4階に住んでいたので持って降りるのが結構大変でした。

業者の人は毎日こんな大変なことをしているのかと思うと凄いです。
引っ越しのバイトだけには行きたくないと思いました。
持っておりた洗濯機などをケートラに積んで運転したんですけど、とても運転しずらかったです。

ハンドルとアクセルがめっちゃ軽く2往復ぐらいしたんですけど、私は片道1回で運転を辞めました。

そして新居に着いて2階なので洗濯機など持って上がりました。
持って降りるのも大変だったけど、持って上がるのはもっと大変でした。
足元が見にくく結構危なかったです。

持って上がった後に色々と配線をやったんですけど、私は全く分からないので見守りました。
これにて引っ越しが完了しました。

引っ越し手伝いに来たことで引っ越しの大変さなどがわかったので良かったです。
私自身も引っ越しして1人暮らしを始めたいなという気持ちが出てきました。
今度私が引っ越す時は今回手伝った友達に手伝ってもらおうと思います。

引っ越しの時に気おつけるべき点などがあればぜひ教えて下さい。

それでは
おやすみなさーい!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?