見出し画像

W杯 ドイツ戦勝利!

こんばんは
新社会人です!
写真はみんな大好き一蘭です。
たまに無性に食べたくなるので、また行きたいと思います。

さて今回は今週の水曜日にあったW杯
ドイツVS日本戦の感想を書いていきます。
世界が熱狂するW杯をきちんと見始めたのは前回大会からです。
元々サッカーにあまり興味がなかったけど周りの友達の影響で見始めました。
その時はベルギー戦で日本は負けてしまったけどとても感動して、そこからW杯が好きになりました。

そして今回10時からあったドイツ戦もしっかり見ました。
ヨーロッパの方はサッカー先進国で強く、ドイツもその中の1つだということは知っていました。
ニュースでは日本のいる組が`死の組`や`2強2弱`と言われていて、日本のグループリーグ突破はかなり厳しいと見られていました。

そんな中ドイツ戦が始まり、前半は前評判通りドイツの一方的な展開で終始ハラハラしました。
ハーフタイム中は0ー1で負けているので、ちょっとこれは逆転は厳しいかなと思っていました。

しかし後半が始まると前半と一変して日本の押せ押せムードがでてきました。
シュートの本数も増えて素人の目から見ても日本の流れだと分かりました。

そして後半30分ぐらいについに同点に追いつき、一気に逆転しました。
この瞬間は本当にアドレナリンがでまくりました。
あとは早く試合が終わるのを祈るだけでした。
アディショナルタイムが終わり笛がなった時は、とても嬉しかったです。

興奮しすぎて次の日仕事なのになかなか寝つけませんでした。
こんなに興奮と感動を味わったのは久々でした。
この勝利で勢いに乗ってグループステージを勝ち上がり、ベスト8以上を目指して頑張って欲しいです。

その頑張りを見て自分も仕事を頑張りたいと思います。

それでは
おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?