隙自語note、はじめます。

どうも、ヤスシです。
みなさんは「隙あらば自分語り」という言葉を知っていますか? 
SNSで無関係なコンテンツから何故か自分語りを始める人が多く、煙たがられてネタにされ、略して「隙自語」ともいわれます。隙を与えた俺たちが悪い。
今回はそんなnoteです。今回で終わるかわからないけど。
べつに誰かに読んでほしいわけじゃないんだからね。自分のことを言語化して覚え書きにするだけなんだから。半分ウソです。親しい人に読んでもらえると喜びます。親しくなくても喜びます。でも、読んでもないのにテキトーにスキされるのは悲しいです。僕も他人のnoteそんなに習慣的に読みたい方じゃないんで、読みたい方だけ読んで、どうぞ。

24歳になっちゃった。

僕の誕生日は7月28日なので、執筆中の8月3日は既に数日が過ぎた状態です。こんなnoteを今書く理由を探してたら、これが思いつきました。24歳って、もっと大人だと思ってた。仕事に慣れて、バリバリ働いて、私生活も充実して…。そんな現実はありません。今は、とりあえず平日は毎日研究室に通い、オンラインビジネススクールの仕事塾の仕事もやったりしてます。
今日も研究室には行ったけど、本質的な進捗はなし。今は家でサッカー日本対スペイン戦を流してます。史上初の決勝進出なるか。
まあ別に自分の人生に後悔はしてないんですけどね。でも、どうしてこうなったのか、これからどうすべきなのか、考えるべきだと思った。はっきり整理しないと、この後も研究が頑張れないかもしれない。何かに本気で取り組めないかもしれないと思ったんです。あと、僕結構思考し続けるタイプなんですけど、やっぱり言語化して残しておきたいなと。Twitterでもよく隙自語してるんですけど、僕くらいのツイート数でもすぐ埋もれちゃうんで、ね。

自分語りの基本。プロフィール。

プロフィール
年齢: 24歳
所属: 東北の大学の理系大学院の修士2年生
趣味: 音楽、映画、旅行、などなど。

年表
千葉県千葉市に長男として生まれる。
4年後弟が生まれる。
地元の幼稚園・小学校に通う。
中学受験するも落ち、皆と同じ中学に通う。
船橋の高校に進学。
東北の大学に進学し、一人暮らしを開始。
そのまま大学院に進学し、2022年3月に修士課程終了予定。

もうマッチングアプリ登録しようかな。(やったことないので何を入力していいかわからん)

もうすぐ1000字なので、ここらへんで一旦切ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?