見出し画像

Z世代の政策提言イベントに参加しました

11月25日(金)
参議院会館で開催されたPolicy PitchというZ世代の若い方々が政策提言をするイベントに審査員として参加させていただきました。


なんと中学生(!)から大学生、大学院生、若手起業家まで、6名の方がピッチをしてくれました。

ジェンダー、気候変動、グローバルヘルスなど、いずれもレベルの高い政策提言のピッチをお聞きし、審査員としてコメントさせていただきました。

こうしたテーマは、数十年後の未来を担うZ世代が提言することに、とても価値があると改めて感じました。

写真は、イベント後の集合写真です。
加藤厚生労働大臣もかけてつけてご挨拶してくださいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?