見出し画像

「あ!」を研ぎ澄ますんですから。

みなさま、こんにちは。
いかがお過ごしなんですから。
先週末から急に寒くなり、氷点を下回る氣温のベルギーです。
みなさまにおかれましても、健やかにお過ごしのことをお祈りするんですから。


わし、今日は、「『あ!』を研ぎ澄ます。」についての氣づきを書くんでから。

みなさんは、何かを思い立ったとき、それを実行にすぐ移しますか。それとも、熟考してから、実行する・しないを決めますか。

わしは、どちらかというと、熟考するタイプなんです。

例えば、みなさん、
「彼氏にプロポーズされたけど、本当に彼と結婚してしまっていいのかどうか、悩んでる」
なんてケースは、どうでしょうか。

わし、思うんです。
「悩んでる」っいうことは、すでに答えは出ていると。

本当にその彼のことが好きなら、悩むことなんてありえなくないですかね。
「結婚します」と即決じゃないですか。


これ、日常生活にも当てはまるように思うんです。
「ああ、ハンバーガーが食べたい」と思ったとき、熟考しますか。
まぁ、確かに、「今、夜中だし」なんて理由で食べられないかもしれません。
しかしながら、昼食時間に何を食べようかと考えながら外を歩いていて、この先にハンバーガー屋があるとしたら、即決しますか。それとも熟考しますか。

「あ、行こう。」
それとも、「でも、ちょっと待って。わしダイエット中なんだよなぁ。。。」と考える。

熟考した結果、ヘルシーなサラダランチに変更して、
「あー、やっぱり、ハンバーガーにすればよかった。」
と後悔したり。


なんかね、「思い立ったが吉日」って言葉を思い出したんです。
思い立ったら、できるだけ早く実行しましょう。

思い立つという、その瞬間に、大きな意味があると思うんです。


パリに行きたい。
シャンパンが飲みたい。
ジョギングしたい。

今すぐ実行に移しましょう。
その瞬間を取り巻く環境は一刻一刻と変化していきます。
その瞬間を逃すと、もうそれは過去になり、戻ってこないんです。

「思い立ったその瞬間に行動する」ということを繰り返すうちに、あなたの「直感」が研ぎ澄まされていくはずです。

「直感」が研ぎ澄まされていくと、自分に素直に生きることができるようになり、自分の人生を好きなものでいっぱいにすることができるでしょう。

逆に熟考して、「直感」を大切にしないでいると、あなたはいつも不満を抱えながら生きていくことになるでしょう。
「あの時、こうしておけばよかった。」
「なんであの時、自分が欲した通りにしなかったんだろう。」


「今」という一瞬を大切にして、自分の「直感」を信じ、決断することで、きっとあなたもあなたの周りの人も幸せになるのではないでしょうか。


今日のわしの氣づきを記してみたんですから。
みなさんはいかが感じるんですから。

幸せになるおまじない。
「今日もあなたの人生を変える魔法のときめきハッピーモーメント。キュンっ。💕。」

ではではでは、また次回お会いしましょう。
読んでくださって、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?