見出し画像

英語の勉強法

ただいま突然の豪雨に見舞われているベルギーからこんばんは。
自分が英語をどうやって勉強したかを思い出してみるんですから。


わたくしは中学一年で英語を学び始めました。

最初は馬鹿丸出しでしたよ。
「わたし」を表す "I, my, me, mine"っていうのが、日本語で言うところの「わたし、おれ、ぼく、わたくし」みたいに色々あるのかぁって思ったんです。馬鹿でしょ。

田舎育ちのわたくしでも、英検準一級・TOEICは800点台後半にまでなりましたからね。

わたくしの英語の勉強法は、学校の英語はしっかりと勉強する。さらにNHKラジオ講座を活用する。でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?